セギディーリャ

街で会った人にお使いを頼まれる。聞くと、どうやら街の近くの廃墟に住むモンスターが暴れているらしい。主人公は廃墟へと出発する(〜13小節目まで)

到着すると、そこには無数のモンスター達が待ちかまえていた!休み無く戦わなければならない。スピード感のある戦闘のため、ヴィブラートの魔法は頃合いを見て使うべし。無数のモンスター達が迫り来る。途中にある回復ポイント(5小節の休み)以外はずっと戦い続けるという異色のダンジョン。しかしいつまで経ってもボスには到達せず、ただただ戦闘が続く。もちろん、この戦闘はノーダメージが前提である。ミスをして評価値を下げるとすぐにフレイ姉さんが来る。怖い。

あれだけ廃墟の中で大暴れしてもボスは出ない。とりあえず街に戻ろうと思い、来た道を引き返す。ここでもモンスターにどんどん襲われて戦闘がどんどん行われる。廃墟のモンスター達は廃墟の外にまでついてきて、それを倒すのに主人公は大変。

かなりの難所ではあるが、「アラゴネーズ」のような山場ではなく、またすっきりする戦いではないとあまりプレイヤー達の評判は良ろしくない。