2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のクロマティニュース

Yahoo!ニュース きっと今頃野中英二は、内心「勝った!」と思っているに違いない。 来週か再来週のマガジンは注目かも。こういうの早速ネタにする人ですから。 しかし、本人は至ってまじめなのに・・・。 「ジョジョの奇妙な冒険」でスタンド名に使われたミ…

献血してみた

まだまだ時間がある。 仕方がないのでブログのネタを作るために献血をしてみた(完全にネタに走っている) 検査前に書類やアンケートを書かされる。 めんどいなぁ。ちょっと血を抜いておしまいでいいじゃん。 「エイズの検査のために献血をしますか」 ↓↓↓ いい…

新概念

私はここに、「マズウマい」という概念を提唱したいと思う。 マズいけで、ウマい食事。なんかよく分からない、変な気分になる食事。 マズいんだけど不快感はなく癖になる。 そういう食事を「マズウマい」食事と呼称する、と私は声を大にして主張していこうと…

府中試験場で飯を食う

とりあえず、飯を食ってみた。 どうやら地下に喫茶や食堂があるらしい。 B級グルメ部副部長としては行かねばならぬ。いや、行かせてください。 実際に行ってみた。で、食券を買う前に見本を見る。 ・・・カレーにグリーンピースが入っている・・・ 俺はグリ…

というわけで

府中試験場で色々やってみました。

めんきょとれた

今日やっと自動車の免許取れた。やったー。 結構待ち時間暇だったよー。

kikyoさんからバトンがきたよ

kikyoさんからMusical Batonとやらが来た。 今から書こうと思う。 泥酔しているのできっと適当だ。許せ。 泥酔状態で書くのもきっと面白かろう。 今日も飲み会でほんの少し暴れたし、嫌なこともあったしで、だから今はこれを書くのに素晴らしいこんでしょん…

割れた。

本番用リードが割れた。まぁ、こいつは前から爆弾を抱えていたリードだったのだが…むかつくから記念撮影してやったー(写真:割れたリードと我がオーボエパートの愛すべきバカのMさん)

いいわけ

いやね、今日はちゃんと時間通りに起きたんですよ。 9時に家を出れば2限に間に合うんだけど、ちゃんと8時30分に起きたんですよ。 でも、起きたとき足に違和感が。 何の気も無しに足を伸ばしてみるとマジで痛い。それで目が覚めた。 足が痛いので、起きあがろ…

日本初のアニメーション

鉄腕アトムの第一話を見てみた。 日本初のアニメーションらしい。 始まると、いきなり少年がチープな未来風のちょっとだけ地面から浮く自動車を運転しているシーンから始まる。アニメが最初に説明をあんましないのはこのころからの伝統かな。 というか、まだ…

オーボエ学科試験

さあ!できるかな?できないとオーボエ免許はやらない 携帯電話を使用しながらの演奏は、周囲の状況に対する注意が不十分になり危険なので、演奏中は使用しないようにする。*1 オーボエを演奏するとき、無くすと大変なので居酒屋のポイントカードを家に大切…

のだめカンタービレ=ジャンプ系少年漫画であることについての考察

いきなりトーナメントが始まる。*1 友情、努力、勝利。*2 主人公が『スタンド』を出す。*3 ヤムチャキャラはもうストーリーに出してもらえない*4 ポップキャラも存在。*5 作者が使いにくいと判断した(と思われる)キャラはもう出てこない。*6 作者的に思い入…

レポート

せっかく大学に行って実習の課題を片付けようと思ったのに、Macを使う部屋(Macを使って課題をやっているのだ)があいてなかった。畜生。何故だ!? 悔やんでいても仕方がないので、パソコン室でたまった課題をいろいろやってみることにする。 「写真表現につ…

教習所

複数でやる項目ってのがあるんだけど、そのとき他の教習生の運転見てると腹が立つね。 なんでこんなヘタクソなのが復習にもならずここまでこれたんだか全く分からない。 って思うことがある。腹が立つ。 「なぜこんなことができないのか?」ということに腹が…

バイト先にて

やっと新しい社員の人が入ってきた。 いい人そうな感じだ。いい人でよかった。よかったよかった。 その人曰く「この店はみんな仲良さそうでいいねぇ」とのこと。 でもそんなことはない・・・ バイト先の接客と厨房がだんだん仲悪くなりつつある。 どんな店で…

春日部交響楽団定期演奏会「田園編」

後半へ続く、と書いておきながら今までずっと放置しておいたのですが、書きます。(理由:春日部交響楽団の某指揮者にこのブログが見つかってしまったため。) 第一楽章。 オーボエのソロ上手い!このお姉さんはすごい人だ。 あと弦楽器が上手い。すごい、と思…

客のマナーの悪さ

http://homepage1.nifty.com/TKHSK/newpage48.htm とりあえず、「悲愴」でやられたときは最低だった。 しかし、なかなか、「おかあさんといっしょのコンサートでも行ってろガキwww」とは言えないものである。大抵、親の品位に任せるものですよね。 あと、ビ…

空気嫁

「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発 - ITmedia NEWS 運動を呼び掛けるサイトによると「アニソンが上位に入ると、紹介が極端に短かったり、最悪の場合は存在自体なかった事にされる」とチャート番組などでの扱いに不満を示す。1位を獲得すれば「…

定食屋における「おばちゃん三割増しの定理」についての考察

突然だが、味のあるおばちゃんやおっさんがやってる定食屋って、なんかやけに旨そうに思えてこないか? 今日、「さくら水産」に行ってそう思った。 この店には味のあるおばちゃんがいるんですよ。いいキャラしてるのね。で、この店はチェーン店にもかかわら…