2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

臆病者の一撃

ついに買っちゃいましたよ、クレアラシル。じゃなかった、ユグドラシル。BUMPの。 かっちょええ。まぢでかっちょええ。BUMP最高です。3000円得した感じ。 「乗車権」って曲格好良すぎ。BUMPの曲の中で"K"、"グングニル"を超えて一番好きかもしれん。 ってか…

3つのロマンス

「Oboe Journalとかタイトルつけておいて、最近オーボエについてめっきり書いてないじゃんっていうかお前チキンについてしか書いてないじゃんJAROに通報するぞJAROに」という苦情がそろそろ来そうな気がするので、たまにはオーボエについて書こうと思う。あ…

にわとりにわとりこけこっこー

ぶっちゃけ、チキン食うの飽きた。だって味が同じなんだもん。 それと、バイトが今週週4で来週週1ってありえない。まぁ、来週はそのぶんしっかり練習できるしいいけど。 チキン食うのも作るのも秋田市なぁ。

ぼろぐ。

ていうか、今日気づいたんだけど、この「はてなダイアリー」でオーボエ奏者が開いてるdiaryってやたら多いな。 例えば・・・。(勝手にリンクはってごめんなさいっ!) id:Kikyo オーケストラの中心で、Aをさけぶ。 とにかくタイトルが秀逸。しかも白鳥湖やっ…

バンプオブフライドチキン。

同じ時間帯にバイトしてた奴ら全員バンプ好きにて、クローズ後も店のカウンターにて売れ残ったにわとりさんの供養をしつつ、ずーっとバンプで大盛り上がり。気が合う人々だ。最高です。 さすがはチキン屋だ。お前こそバンプ不当の豪傑よ!いろんな意味で一騎…

ここ最近の行動

チキン屋でバイト後チキン屋で、にわとり様を供養(別名:残り物の処理)し、帰ったのは深夜1時 ↓ 土曜日朝、間違えて5時起き ↓ 9時にリハーサル ↓ OBは新撰組!のテーマを歌え!と先生に言われて慌ててOB一同で練習 ↓ 吹奏楽本番。使うリードを間違えて演奏が…

朝6時のジョナサンにて

何故オールなんかしてしまったんだろう?飲みに行く前、なにげなくOが帰っていたか、今にして思えば奴の判断が正しかった。あと少しで本番が始まる。ヤバイ。何やってるんだ、俺…。朝ごはんはカレーでした。もう二度と本番前にはオールはしないと神に誓う。P…

本番11時間前のビール

家に帰れない。オールになりそうです。ていうか、なる。明日吹奏楽の本番なのに。バカだ>俺

GTA

GTAって何かに似てると思ったら、こち亀に似てるんだなー、と気づいた。 ってか、こち亀をゲーム化したらGTAになるんだと思った。 車で絵崎教授みたいに大事故を起こしたり。町中をパトカーで破壊し回ったり。戦車が出てきたり。 ていうか、こう考えるとこち…

にわとりさんの亡骸祭り

拝啓オフクロ様、今、朝の5時30分です。 なんでこんな時間に起きなきゃあかんねん・・・。 なんで朝8時に集合なのにこんな時間に起きてるねんて。 起きる時間間違えたんです。許してください。 よく考えたら30分ぐらいで着くんですよね。高校には。 朝ご飯は…

tok2に物申す!!!

http://popup3.tok2.com/home2/roost/ まずはこのページを見てほしい。アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ ヒャヒャヒャヒャ もうね、アホかとバカかと。こんなに広告入れんな!( ゜Д゜)ヴォケ!! デザインを狂わすな!( ゜Д゜)ヴォケ!!ふざけんな!(…

吹奏楽。

高校の吹奏楽部に行ったら、先生にこう言われた。 先生「caret君!花のワルツやるからオーボエがんばってね!」 ええーっ!?OBだしー(ダブルミーニング)、ちょっとは楽したいんだけどなぁー、なんで花のワルツなんだよちくしょー、同じチャイコフスキーだっ…

チキン屋

頼むから、いきなり店に来てチキンを10ピースとか頼むのやめてーね。 うまいチキンが食べたかったらデパート行こーね。絶対そっちの方がうまいから。 折角うちのチキン屋の目の前にすぐデパートがあるんだから。そこ行けよ。(俺が)めんどいから。 っていうか…

おまけ

黒歴史←読んでみると楽しいと思う

身近に迫るテロの恐怖

今日ふと思ったんだけど、ドラえもんって怖くね? 例えばどこでもドア。少し考えてみるとこれほど怖いもんを過去に持ってくるこのタヌキの神経を疑う。 一体コレが盗まれたらどうするんだ? いや、ジャイアンに盗まれるとかならまだいいよ。ジャイアンなら。…

ミシュランinD大学学生食堂「K」

駄目。遅い、高い、まずい。 学食である、という点をバビッと差っ引いても駄目。 それだけならまだしも、おばちゃんが雑。 いくら混んでるからといって、忙しいからといって、ドライカレー投げるのはやめてください。 昔実際にやられました。ズビッと投げら…

ビールキャラメル

北海道土産らしい。もらった。 食べてみると、なるほど確かにビールの味がしないでもない。しかし、何か甘酒っぽい味がする。そう、甘い。しかし臭いはビールだ。あー、なんか微妙。

最強のバカゲー「悪代官」

1500円ぐらいで買った。 このゲーム、ほんっとーに、バカ。 バカゲーというより電波ゲーと言ったほうがいいかも知れない。 http://rosefox.3.pro.tok2.com/game/akudai/kurai.htm 次の表は、ゲーム中に出るランクを集めた表です。 まぁ、これを読めば、この…

高校の吹奏楽部

久しぶりに高校に行ってみた。 うんうん、なんか、若いって素晴らしいね! 入り口んとこでダンスをしてたりとか。いいねぇ。 放課後だったから部活とかしてたり。うんうん、いいなぁ。若いって。 その辺の理系大学とか見てご覧なさい。オッサン一歩手前のセ…

のだめ最新刊をネタバレ抜きでレビューしてみる。

まず何に驚いたって、表紙がびよらだってこと。表紙は普通にかっこいいです。 びよらかばよりんかは見た目的に微妙なとこだったけど、大きさからして明らかにびよら。 次に何に驚いたかって、名前付きのびよら奏者登場。名前はロラン君(CV.朴璐美)。 なぜこ…

最近一番驚いたこと

「プリごろ太」が語句登録されてる。やるなはてな。

"のだめカンタービレ"R☆Sオーケストラ初公演考

一オーボエ奏者として言わせてもらうと、間違いなく黒木くん*1死ぬと思う。 以下は、R☆Sオーケストラ初公演のプログラムである。 シューマン マンフレッド序曲 モーツァルト オーボエ協奏曲K.314 ブラームス 交響曲第一番 確かにバランスのいいプログラムだ…

港区赤坂四畳半社長理系の男はなぜモテないのか

http://blog.livedoor.jp/shi3z/archives/5363767.html>総合すると、彼らは要因を自らの環境(男子ばかりのクラスで育ったとか、兄弟に女がいなかったとか、顔が悪いなど)と考えていることが非常に多いのです。結構面白いことが書いてある。そんだけ。

爆笑問題のバク天!

http://www.tbs.co.jp/bakuten/ 爆笑問題の太田がひたすらボケてた。そこそこ面白かった。 ふかわが出てた。ノーマルなふかわはあんまり面白くないと思う。 もっとシュールを見せてほしい。 ・・・と思ってたら、久しぶりに一言ネタを見れて良かったけど、聞…

今日が誕生日の有名人

1980年 酒井若菜(女優) 1979年 森瑠花(タレント) 1975年 伊藤良太(BLUE BOY・歌手) 1975年 SILVA(歌手) 1974年 宇田麻衣子(アナウンサー) 1973年 風見わかば(AV女優) 1971年 TAKUYA(ジュディマリ・歌手) 1971年 ヘンリー・トーマス(俳優) 19…

何の日、行事

菊の節句 救急の日 重陽 カード供養(市比売神社) クジラの日

気がつけば

気がつけば、我がHPは昨日で一周年を迎えていたらしい。過去ログとかを見る限りでは。

また来た、岡田

前回の日記で出た岡田が、また電話をかけてきた。 「岡田と申しますが、caretさんいらっしゃいますか?」 「いません。」 「そうですか〜、ではまた〜♪」 ま た 電 話 す る 気 か

おまけ

ちなみに、ウチの妹はジャイアンと誕生日が一緒だ。 それとね、なんでジャイアンがジャイアンって呼ばれてるかっていうとね、"ジャイ"子の"あん"ちゃんだからジャイアン、って呼ばれてるらしいよ。でも、自分の娘にジャイ子なんて付ける親ってなかなかアグレ…

誕生日

以下、今日が誕生日の人。1988年 清水京太郎(タレント) 1979年 山咲あかり(AV女優) 1976年 秋本祐希(タレント) 1976年 植田真奈(AV女優) 1973年 泉田美夏(ブカブカ・タレント) 1972年 関智一(声優) 1970年 清水貴博(俳優) 1963年 松本人志(ダ…