2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水金地火木土天海冥ナメック

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 さて、この惑星の日本名が気にかかるところではあるな。 じゃあ俺が付けてやるか。 1.ナメック星 2.雷王星 3.こりん星 4.ハイネセン 好きなのを選べ。俺のお薦めは1だな。 ていうかこのネタは意外といじり…

今日のスパロボ

クルーゼの戦闘シーンに鋼鉄ジーグのうたを流して、鋼鉄シグー。 こんにちは、真性ロボヲタです。 クルーゼとディアッカは鋼鉄ジーグのうたで決定でした。 でも、主人公はクルーゼ隊から離脱。なかなかクルーゼ隊は面白かった。 ロンド・ベルとも戦えたし・…

バイト

今日はあるイベントがバイト先の近くであって、死ぬほど忙しいので強制参加。 でも今日は大学の研究室の説明会があったらしい(8/1にもあるが) 貴様っ、俺の研究室配属をどうしてくれる。 とりあえず、第一希望の研究室の説明会は7/30と9/3にしかないんだけど…

スパロボの日

スパロボをついにやった! 発売日の朝に買って、そのままテストを受けに学校に行って、課題をやって、バイトして、ついにスパロボですよ。やりましたよ。気合十分! 主人公はセレーナで始める。 どうやら、アイビスが出るとの噂なので・・・。 ニルファのア…

店長原理主義

昨日は3時間の予定だったのだが、急にバイトの時間が伸びた。 それだけなら別に稼げるしいいんだけど、いきなりやったことのない仕事をぶっつけ本番でやらされた(詳しく言ってもどうせ分からないから言わないけど結構重要な仕事) 店長、お願いですからぶっつ…

店長原理主義

昨日は3時間の予定だったのだが、急にバイトの時間が伸びた。 それだけなら別に稼げるしいいんだけど、いきなりやったことのない仕事をぶっつけ本番でやらされた(詳しく言ってもどうせ分からないから言わないけど結構重要な仕事) 店長、お願いですからぶっつ…

戦争

今日は廃人生活を続けていたのですが、最後にDragonRaja名物の戦争をやった。 おー、懐かしい名前がいるー。あの時と同じ名前の人を3人は見たね。 あれから1年半。指揮官(前と変わらない人だった)の指揮のキレは変わることなく、また総勢300人(!!!)の戦力…

mixi

友達からmixiのお誘いを受けて登録してみたのだが、はて何をすればいいのやら。 ていうか、ブログかこれ。 誘いを受けてから1週間以上放置していたのは秘密だ!

なにもすることがない

なにもすることがないので、廃人生活をしてみた。バイトもないし台風だし DragonRajaのレベル上げをする。やったよ!2日でLv25まで上がったよ! ていうかRajaの狩り場混みすぎ・・・ 主要な狩り場全部いっぱいだし・・・。どうしろと。 まぁ、たった一匹のモ…

オーボエ奏者の体調管理について

口唇ヘルペスができた。 できやすいので何とかしたいのだが、できるもんは仕方がない。 クラリネットをやっていたときは唇にリードが接触する面積が広かったために一旦口唇ヘルペスができると大抵リードに当たって音程が悪くなったりしたり痛みを伴ったりす…

やべえ懐かしい

レポートを光の速さで終わらせて帰郷した。 やべぇ、懐かしいwwwwwwwwwwwww つうか、あの音楽聞いただけでもうダメwwwwwww ついに、俺はレナスに戻ってきた。 忘れもしない12月頃、あの頃俺達は故郷を追い出され難民となった。 しかしこ…

ついにあの伝説のネトゲが復活

Dragon Raja:::MASSIVELY MULTIPLAYER ONLINE ROLE PLAYING GAME あの伝説のネットゲームがついに復活! 前の運営会社には捨てられ、ある日突然ログインできなくなりそのまま終わった伝説のゲームがついに復活だ!(しかし、今考えると終わった理由が凄いな。…

ぎゃぼー

28日はスパロボの発売日なのにテストがある・・・。ぎゃぼー。 単位、落とそうかな・・・(だめ) ああ、しかもバイトかぁ。スパロボ祭りは金曜日に回すしかないかな。 とりあえず、Junkの家でスパロボをやろうかと思う。 Junkは28日以降の予定を空けておくの…

TSUTAYA

TSUTAYAのクラシックコーナーが強化されてた。やったー。 のだめコーナー、みたいなのができてて、のだめカンタービレで取り上げられた曲収録されたCDが並んでいるというもの。漫画の中でちょっとしか取り上げられてない曲とかも置いてあって、このコーナー…

電車男

電車が止まりやがった。 武蔵野線は完全に止まっており、復旧のメドが立たず。ぎゃぼー。 きっとこのまま待っていたら三時間ぐらい余裕で足止めを食らいそうだったので、他のを使い、壮絶な乗り換えを経て帰った。そしたら中央線も送れてるし。電車は乗った…

某オケ

いやー、今日の練習は凄かった。 何が凄かったって、地震が起きた。 よりにもよって第三楽章の途中に。 第三楽章の長い休み中に小節番号を数えてるときにいきなり地震。びっくり。 かなり揺れたね。うん。軽く生命の危機を感じたね。 でも地震の時に考えてい…

こんなの見つけた。

http://www.sanwatouyu.co.jp/ やべぇ、ファンキーすぎるwwwwwww ていうか売上高51億円は普通にすごいと思った。 とりあえずこのHPのデザインは見習いたいものがあるな。 とまぁこんなのを見つけて大喜びでテスト勉強中の午前3時32分ですが何か? テ…

飲み会

バイト先の同い年の人同士で飲み会をやった。 寿司を頼んで、一つだけワサビを大量に入れてシャッフルして全員で食べる、という遊びをやってみた。とりあえずこれは引っかからなかった。とりあえずは、ね。 二回目に、ピザを頼んでタバスコで同じコトをやっ…

第九

第九やってきました。 本番は恐らく三楽章は2nd予定なので、2ndでやってみた。(実は初見) うはwwwwwwwwwwwww三楽章ヒマスwwwwwwwwwwwwwwwwww あと、ヘタレでごめんなさい。(私信)

もえろーん

BLOGOS(ブロゴス)- 意見をつなぐ。日本が変わる。 うはwwwwwwwwwwwwww100万借りたwwwwwwwwwwwww ・・・で、どこが萌えなの? お金を返さないと怖いお兄さんじゃなくて萌えキャラが返済の催促に来るの? どんな萌えキャラに取り…

男の浪漫

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード うぉおー!かっこええ!かっこええ!自爆とかできそう!(意味不明)

ガンダム占い

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/ 結論から言うと、ガンキャノンだった。 陰から主役をサポート、クレバーに人の先手をとって行動できるアナタは、高性能で品行方正な優等生タイプ。合理的かつスマートに無駄なく仕事をこなせます。その…

モヒカンチェック!

http://ryak.net/fun/mohicancheck.html とりあえずやってみた。 モヒカンは俺の中で絶対やりたくない髪型ランキングで10年連続1位なので(2位・・・スキンヘッド、3位・・・波平っぽいの、4位・・・ヤンママが連れてるガキがしてるみたいな襟足だけやたら長…

A先輩のブログを見ると、俺が目を付けてたオーボエの女の子を駅で見かけたらしい。 ちっ、A先輩と一緒に帰れば良かったなぁ。 絶対声かけてたのになぁ。電話番号ぐらいは聞いてたのになぁ。 とりあえず演奏会の日はそのまま駅前の居酒屋に行って朝までとある…

ついでに演奏会

演奏会やった。学校側が主催で、ウチのオケが主体であと適当な高校とプロを呼んで演奏会をやってくれる。そう考えるとVIP待遇だなウチのオケ。 で、今年は女子高でした女子高。 いつもはどっかの男子校が来て演奏してた。 で、早速しっかりチェックしたんだ…

座頭市を見たよ。

ずっと見たかった「座頭市」を見た。 面白かった。 アクションはもちろん、音にすごいこだわってるのが見受けられた。 音楽に上手く合わせた鍬や金槌のリズムとかはなかなか面白かった。 友達の家で見たのだが、音がめっちゃ小さかったのが残念!これは映画…

ちょwwwwwwwwwwwこれwwwwwwwww

ちょwwwwwwwwwwwこれwwwwwwwww:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) ・・・おお、でかい・・・。これはでかい・・・。 しかもそこそこ可愛いというのが奇跡だ。 大抵巨乳ってさぁ、ブサ(ry

オタク検定

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050705-0003.html ちょwwwwwwおまwwwwwwww オタ検か。誰か受けろ。オタクエリートになれるぞ。 ところでこれって履歴書に描けるの? 履歴書に書いたらこんなことになりますな。 面接官「資格はオタクエリー…

すごい人々

俺がバイトしている店の人のキャラがやたら濃い。 あまりキャラの薄い人がいない。変なのばっかだ。 (関係者の方々へ。もし見ていたらごめんなさい。) 新しく入ってきた看護学校に通っている女の子のHさん。 そのHさんやら他に新しくウチの店に入ってきた可…