2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

さて、今日W杯の予選で日本代表とシンガポール代表が試合したわけですけども。 誰かさんのせいでだんだんとサッカーを見るようになってきたわけですけども>俺 なんで俺の周りには申し合わせたかのようにサッカー好きが多いのか?俺の周りで何か巨大なプロジ…

北朝鮮に学ぶ部員勧誘法(学んじゃ駄目だって!)

さーて、そろそろ新入部員勧誘祭りが始まりますね。 我がオーボエパートも一人入れたいなぁって思っております。どんな人がいいか?できれば中学、高校の吹奏楽部で楽器を経験してた奴のほうがいい。 クラリネットだともっと良い。(勿論、オーボエの方がいい…

winny

メシでも食おっかなー、って冷蔵庫あけたら、冷蔵庫ん中にいっぱいコレがあるんですよ。winnyが。 やべーよ逮捕されるよACCSに通報されるってマジでされるってっていうかむしろウィルスに感染して、勝手に俺のオカンとかが味噌汁作ってるとこを写真撮られて…

結婚で授業料半額!?

こんな噂を聞いた。 ウチの大学の生徒同士で結婚すると授業料が半額になる…と。 雑談中にふとこんな噂が飛びだしてきたのだ。 なんか知らないが、ある学科の生徒同士で結婚した人がいて、その人達は何故か授業料が半額になった…ということ。そんな話をある先…

卒業式とアーマードコア祭り

ついに発売ですよ、ARMOREDCORE NEXUS! メカですよメカ!一年に一度のメカ祭り。 ACキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! でもその前に卒業式での演奏。 凄いよ、武道館だよ!武道館で演奏だよ! だってさ、海外からアーティストが来たら武道館でコンサートやったりす…

サッカー

オリンピックのサッカーの予選を見に行った。 日本vsバーレーン。バーレーンってどこだろう。聞いたことがあるけど。 (W杯の頃に急いで立てて、周辺がクソ田舎だったり芝生が駄目だったりして当時マスコミにさんざん叩かれた)埼玉スタジアムまでわざわざ行き…

簡単に楽器がすげー上手くなる裏技

アル、いいかい、よく聞いてくれ。(アルって誰だ)俺はものすごい裏技を発見してしまった。もしこのページを職場や学校、電車内などの人のいる場所で見ている人は、今すぐに左上の×印を押した方がいい。どこから人が見ているか分からないからだ。産業スパイに…

ガンダムファイト!レディー、ゴーッ!

こんなものを見つけてしまった。 >ヴィオラガンダム>ネオオーストリア所属。>両肩に装備された特殊 >スピーカーより、敵機体 >構造物の共振周波数 >を放射し破壊する。 ついにヴィオラがガンダムに!?A先輩の差し金かっ!? ヤバイ、なんか強そうだ。…

ボケ、ツッコミ論

しかし、ツッコミとは漫才の中でも非常に重要な位置を占めていることをご存じだろうか。漫才を見てみると(なるべく観客の前で漫才を行っている、ライブ形式のものを見ることを勧める)観客が笑う場所は、「ボケ」がボケている場所ではなく、ツッコミが突っ込…

3分クッキング

このバイト、何故か勤務時間が変則的だったのだ。 7:00〜10:00、16:00〜19:00というタイムスケジュールで仕事を行うことになっていた。つまり、間の時間は自由時間である。俺は家に帰ってお昼を食べていた。電車代と昼飯にかかるお金を天秤に掛けると昼飯に…

お犬様一斉調査

交通量調査してきました。3日間。 一日目は立川、二日目は東小金井、三日目は三鷹でした。 何故か俺が行ったことあるとこばっかり。 一日目は行きつけのゲーム屋の近くだし、二日目は小金井公園の入口近くだし、通ってた高校からわずか30分足らずの場所だし…

成績表配布と説明会の中央線東上線山手線たらい回し祭り

今日は成績配布があったので、大学へ行った。 俺の記憶が正しければ12:00から成績配布だったはず。 しかし、実際はそうではなかったようで、1:00から成績配布だったらしい。 東上線のK駅で偶然遭遇したS先輩にそう言われた。困った。何故ならこの日は4:00か…

もどってふたたび魔術結社

しかしこの魔術結社、本当に存在しているのだろうか? 既に大学を追放されてて、塔を作ってその中でフィギュア作って(;´Д`)ハァハァしてるのかもしれませんね。我は悠久の時の渦中に身を委ねし者。其は我が名を知るがよい。知らぬものは己が痴れた者と知る…

OJ名物脱線〜FF8編〜

まぁ、冬でも半袖半ズボンっていう奴もいるんですけどね、ウチの大学には。FF8のセルフィってキャラを思い出します。冬のガーデンで夏でもこんなん着ねえよっていうぐらいの変なワンピースとヌンチャク。やってることは殆どそれに近いな。しかし、FF8って今…

魔術結社

ウチの大学には、「魔術結社」という組織がある。 俺は最初その話し聞いたとき、そういう痛い名前がついてる化学部とか、同人誌とかのサークルみたいなもんだと思ってたんですよ。よくアニメとかで出てくる「OO制作委員会」みたいなノリで。真ゲッターだと…

Hiroshi Shibayama補足

ぐぐって調べてみたところ、芝山洋という名前らしい。 レコーディングの仕事が中心みたいね。演奏会にはあんま出てないみたい。 皆さんも買ったCDからオーボエの音が聞こえてきたらぜひ「Hiroshi Shibayama」をお探し下さい(トリビアの泉風の締め)

スターオーシャン3とSOUL'd OUTの関係

芝山洋というオーボエ奏者を知っていますか? …いや、知らんだろうな。大体一般人はオーボエ奏者なんて、だーれも知らないだろうし…いいんだ…どーせ…実はこの人、Star Ocean 3 Till The End of Timeでオーボエを演奏していらっしゃる人なんです。ある意味、…

闘牛士

翌日、唐突に隣の村が攻めてくる。一体何のゲームだこれは。まるで「いっき」だ。だんだん分からなくなってきた。でも俺の心象風景はこんな感じだ。許せ。 しかし、心強い仲間が何故か唐突にできているため(屈強な戦士が数十人仲間になる。つうか、こいつら…

アルカラの竜騎兵

街に戻る。ここではさっきと同様、イベントのみで進行する。廃墟のボスはファゴットが倒してくれたらしい。と聞かされる。(〜21小節目)やるな。 ここでもコントローラーから手を離して休むと良い。もちろん、ここでセーブや武器、防具、アイテムの買い物をし…

セギディーリャ

街で会った人にお使いを頼まれる。聞くと、どうやら街の近くの廃墟に住むモンスターが暴れているらしい。主人公は廃墟へと出発する(〜13小節目まで)到着すると、そこには無数のモンスター達が待ちかまえていた!休み無く戦わなければならない。スピード感の…

間奏曲

街に到着。ここはイベントのみで進行する。 コントローラーからしばし手を離して休憩すると良い。 ついでにここで武器や防具、アイテムを揃えて、宿屋で十分に休息をとってセーブポイントでセーブをしておくと良い。

アラゴネーズ

王様に棍棒やら皮の服やら貰ったあと、いきなりダンジョンに放り込まれる。このRPG最初の難関。5回あるボス戦をたった一人で、完璧に、しかもノーダメージでこなさなければならない。ミスをすると評価値が引かれていき、0になるとフレイ姉さん*1が粛清に来…

前奏曲

オープニング。この後を予感させるかのような壮大なムービーが流れる。 ちょい不吉気味のムービー。 ここは基本的に見てるだけで良いが、最後にAボタンを一回押す必要があるので注意。押さなくても良いが、押さなかった場合は後々ちょっとゲームを進める上で…

ビゼー「カルメン」組曲のオーボエ(1st)的RPG

ビゼー「カルメン」組曲 (※曲順は普通に、番号を追っていく感じ) 分からないことがあったらスコアを見たりCD聞いたりしてください。

SOUL'd OUT

外がミノフスキー粒子だらけで危ないにも関わらず、CDを借りに行ってしまった。近所のTSUTAYAには、ヒップホップのコーナーというものがある。そこで、何となくジャケットから、ぐっ、とくるものを感じたので、名も知らぬアーティストのCDを借りた。後で調べ…

花粉症でリアルナウシカ

花粉症の季節がやってきました。これから引きこもることにします。 マスクがないと外に出られません。つうか、目が開けられないんだって目が。目が〜目が〜とムスカ様のようにのたうち回りつつ自転車を漕ぐのは辛いんだってマジで。お前どんなムスカ様やねん…