またのだめですか

のだめカンタービレキャラクターBook (KCデラックス Kiss)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (154件) を見る kikyoさんのとこから転載。読んでないから >あと、「…

笑ったから貼る

577 1/3 New! 2005/10/02(日) 17:51:52 id:waPi76c3 すいません、ちょっと長いんですけど書かせてください。 高校の頃、英語の授業に20代前半の結構イケメンなアメリカ人教師が来た。 授業は一人一人アメリカ人先生に名前を呼ばれ、前に出てマンツーマンで…

なんか大学のメール使えないからここに学指揮の紹介文書いとく

学生指揮者1985年東京生まれ。別に東京生まれだからといってHipHop育ちというわけでもなく、悪そうな奴は大体友達というわけでも特にはなく,東京生まれだからといって特に都会人というわけでもなく、3歳ぐらいからピアノを始めるが、10歳ぐらいのときに辞め…

いいかい、ユリアン(以下略)

テレビ東京「テレビチャンピオン・アキバ王選手権」全体的にまとめ 5分だけ見た。 感想:全体から罰ゲーム感がこれでもかというぐらいに出ていた。 対決するオタクも、審査員のオタク51名も、モデルの女の子も、シャアも、みーんなみーんな罰ゲームを受けて…

泣いて馬謖を斬る

タイトル見てわかんない、って思う人は読まなくてもいいよ。 今回内輪ネタだし 泣いて馬謖を斬る、という言葉がある。 法律や規律を守るために、私情を捨てることって意味。 そんなことが最近あった。 ところで、法律や規律を守るために私情を捨てるってこと…

・・・て、あれ?

なんかタイトルにリンクが・・・ 「なつやすみのにっき」ってカテゴリがあるのかよ・・・すごい偶然!びっくらした。

なつやすみのにっき

東京の中の田舎、え?ここ本当に東京なの?埼玉じゃなくて?、陸の孤島、すごいぞ、ラピュタは本当にあったんだ!などと色々と素晴らしいコメントが聞かれ、田舎であることが既にステイタスとなりつつある素敵地域、稲城に行って来た。 バイトの友達の家に5…

今日のデス種 8/13

今日は久しぶりのオフの日。 土曜日にオフと言えばガンダムSEEDです。ビールを飲みながら酔っぱらいながら見てみた。 うわー、兄貴がいきなり緊急着艦だよ!? 兄貴フェチにはたまらない緊急着艦だよ。 もうこの緊急着艦だけで飯三杯はイケるね。 ・・・で、…

ぬりえ地獄

http://danga-muace.hp.infoseek.co.jp/rabo9gundam.htm ワロスwwwwwwwwwwwwwww アムロのストレートパンチが 敵のシャアにめいちゅうwwwwwwwww

インターンシップは重要だと思った

で、その流れで某大手ファーストフード店の企業紹介サイトを見てみる。 ・・・うわぁ・・・店の中・・・すごく美化されてるナリ・・・ というわけで、理想と現実とやらをお前らに教えてやろう。 ■理想→現実■ ■理想■ 綺麗な事務所 ■現実■ とてもヤニ臭い、喫…

就活日記

さて、そろそろ企業研究とやらをしなくては。 といって最近はリクナビなどを見ている。 で、ジョークで俺が今バイトしている、某ファーストフード店を検索してみた。 すると、「先輩の声」みたいな欄に、ウチの店の前の店長が文章書いてた。 びっくりした。…

種死

ネタにしようと思ってニセガンダムこと種死の公式サイトを見ていた。 ドムトルーパーとかいうドムの偽物が出てるらしい。ほうほう・・・。 ジェットストリームアタックとかやりそうだなぁ。 で、隊員の名前を見てみると・・・ ヘルベルト・フォン・ラインハ…

有名なコピペの改変のさらに改変

各国のオーボエの買い方。 ■アメリカ人の買い方 一番でかいの ←大きいものは良いという大雑把な価値観 一番音量のあんの ←パワーがあれば良いという大雑把な価値観 一番安いの ←安ければ良いという底抜け状態 一番に目に付いたコレ ←考えるのがマンど臭いO気…

お前らBGM何にしてる?

今回から戦闘シーンのBGMを変更できるようになりました! 鋼鉄ジーグのうたとか鋼鉄ジーグのうたとか鋼鉄ジーグのうたとかに変更したくてたまんねぇやちきしょうめ、って人は数多くいると思いますが、結構色々な遊び方があるということに気づいた人も多いか…

今日のスパロボ

種がウザすぎて使いたくないけど強いから使わざるを得ません。 とりあえず、自由と正義が手に入りました。 フラガ→メビゼロ カガリ→ルージュ マユラ→ストライク その他二人→スカイグラスパー もうフラガには最後までゼロで行ってもらうことにした。相手が宇…

芸能界デビュー!

友達が芸能界デビューした。 ここでは名前は挙げないが、結構可愛いし性格もすごくいいのでイケると思う。 かなりの天然キャラだし、いいお笑い芸人になれるはず。 ・・・アイドルなんだけどね。 とりあえず、応援しようかなぁと思う。 あと、同じプロダクシ…

のだめカンタービレドラマ化

シュトレーゼマン役は誰? 1.役的に、指揮はプロ並かそれ以上にできる人じゃないとダメ 2.日本語がそこそこできる 3.エロい 4.すんごいノリノリ 5.初老の外人 こんな役を誰がやるんだ。 1.2.と2.3.ぐらいならできそうな人はいるだろうが・・・ 多分プロの指…

ぎゃぼー!

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ - はてなキーワード こんなのが出るらしい。 千秋指揮で、R☆Sオーケストラ演奏らしいぞ。 きっと第2楽章のヴァイオリンソロは清良たんだし、オーボエソロは黒木君だ。 黒木君ファンとしては買わずにはいられない…

ぎゃぼー!

http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-697.html ドラマ化だって!? でもなんか見ててイライラしそう。 「ああっ!オーボエの持ち方右手と左手逆!」とか(これはさすがにないか)「リードのくわえ方違う!絞め殺すぞ!」とか「なんでこのシーンでオーボ…

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオ(以下略)

久しぶりにバイトのお話です。 ウチのバイト先は夜の10時に閉店なのですが、夜の8時には喫煙席を閉めちゃうんです。 で、3階が喫煙席なんです。 喫煙席を掃除しているときに面白いことが起こりました。 喫煙席を掃除していると、いきなり頭の悪・・・いや、…

水金地火木土天海冥ナメック

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 さて、この惑星の日本名が気にかかるところではあるな。 じゃあ俺が付けてやるか。 1.ナメック星 2.雷王星 3.こりん星 4.ハイネセン 好きなのを選べ。俺のお薦めは1だな。 ていうかこのネタは意外といじり…

今日のスパロボ

クルーゼの戦闘シーンに鋼鉄ジーグのうたを流して、鋼鉄シグー。 こんにちは、真性ロボヲタです。 クルーゼとディアッカは鋼鉄ジーグのうたで決定でした。 でも、主人公はクルーゼ隊から離脱。なかなかクルーゼ隊は面白かった。 ロンド・ベルとも戦えたし・…

バイト

今日はあるイベントがバイト先の近くであって、死ぬほど忙しいので強制参加。 でも今日は大学の研究室の説明会があったらしい(8/1にもあるが) 貴様っ、俺の研究室配属をどうしてくれる。 とりあえず、第一希望の研究室の説明会は7/30と9/3にしかないんだけど…

スパロボの日

スパロボをついにやった! 発売日の朝に買って、そのままテストを受けに学校に行って、課題をやって、バイトして、ついにスパロボですよ。やりましたよ。気合十分! 主人公はセレーナで始める。 どうやら、アイビスが出るとの噂なので・・・。 ニルファのア…

店長原理主義

昨日は3時間の予定だったのだが、急にバイトの時間が伸びた。 それだけなら別に稼げるしいいんだけど、いきなりやったことのない仕事をぶっつけ本番でやらされた(詳しく言ってもどうせ分からないから言わないけど結構重要な仕事) 店長、お願いですからぶっつ…

店長原理主義

昨日は3時間の予定だったのだが、急にバイトの時間が伸びた。 それだけなら別に稼げるしいいんだけど、いきなりやったことのない仕事をぶっつけ本番でやらされた(詳しく言ってもどうせ分からないから言わないけど結構重要な仕事) 店長、お願いですからぶっつ…

戦争

今日は廃人生活を続けていたのですが、最後にDragonRaja名物の戦争をやった。 おー、懐かしい名前がいるー。あの時と同じ名前の人を3人は見たね。 あれから1年半。指揮官(前と変わらない人だった)の指揮のキレは変わることなく、また総勢300人(!!!)の戦力…

mixi

友達からmixiのお誘いを受けて登録してみたのだが、はて何をすればいいのやら。 ていうか、ブログかこれ。 誘いを受けてから1週間以上放置していたのは秘密だ!

なにもすることがない

なにもすることがないので、廃人生活をしてみた。バイトもないし台風だし DragonRajaのレベル上げをする。やったよ!2日でLv25まで上がったよ! ていうかRajaの狩り場混みすぎ・・・ 主要な狩り場全部いっぱいだし・・・。どうしろと。 まぁ、たった一匹のモ…

オーボエ奏者の体調管理について

口唇ヘルペスができた。 できやすいので何とかしたいのだが、できるもんは仕方がない。 クラリネットをやっていたときは唇にリードが接触する面積が広かったために一旦口唇ヘルペスができると大抵リードに当たって音程が悪くなったりしたり痛みを伴ったりす…