2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし、冷静に考えたらこれは恐ろしい話だ。 もしも僕が火傷をしたのが演奏会の一日前だったら? もしも演奏直前に交通事故に遭ったら?オーボエがいないと曲自体が成立しないような曲も多いこのオケという世界。 ハッキリ言って、自己の管理には気を付けな…

くそ…

右手に酷い火傷を負った。 でもレポートをやらなきゃならない。 しかしこのままだと明日はオーボエが吹けないな… 今包帯を巻いてるけど… もうちょい手が動きやすいように、フレキシブルな巻き方にするかな。明日オーボエで悲愴合わせようと思ったのにー、く…

絶対に許せない

http://www.gundam-seed-d.net/mechanics/index.html 何コレ?ネタですか?季節外れのエイプリルフールですか? まずMSがすっごい格好悪いんですけど。何コレ?しかも何?「ザク」って。 なんでザクって名前がついてるわけ? 新しいOSでも開発したのか?(SEE…

闇鍋

詳細はHPにて。気が向いたら載せます。 しかし、凄かった。木管の間違ったテンション炸裂。

クーラーがないと死ぬ

クーラーのない部屋で練習してたら死にそうになったので、涼しいパソコン室で休憩中。 今日は木管(バカ)で闇鍋大会。誰がやろうと言ったかはもう忘れてしまった。暑い。今日めっちゃ暑い。それでも鍋。バカだ。清々しいまでのバカだ。面白そう、とネタを最優…

J検合格キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!情報処理活用能力検定準2級に合格しますた! (写真・合格証を手に喜ぶ…

テキトーテスト

やばいな。どうやら単位を落としてしまったようだ。 テストがぜんぜんできなかった。 しかし、そこで諦めないのがオレよ。 受験生時代にK塾の先生に、とりあえず入試で分かんないところは空欄にせずにテキトーなことを書いとけ、と教わった。テストのときは…

カルメン幻想曲・追記

http://cc.vis.ne.jp/music/midi/s-carmen.wma ついに見つけた! この曲オーボエでやりたいもんだなぁ。ヴァイオリン部分を。 死にそうだけど。いや死ぬ。ぜーったい、死ぬ。 こういうの聞くと、ヴァイオリンってすごいなぁ、と思う。 だって息しなくてもい…

色んな人が死ぬ年だ

なんか、人に聞いた話だと、有名人がバンバン死ぬ年ってあるみたいだね。 恐らく2004年がそれなんだと思う、俺は。 PCのデスクトップににネット上のニュースサイトからニュース拾ってきて、それが一行ニュースで表示されるスクリプトを入れてるんですけどね…

浅草にて

ええとね、浅草の某所で親父のライブがあったんだよ、ってそれだけなんだよ。 なんか放置しちゃってたけどね。掲示板を。浅草で浴衣買った。

ごめん

昨日だけど、Nが持ってきたこの前の演奏会の録音を聞いた。 カルメンと、ファウストと、天国と地獄と、アンコール。とりあえず、そのとき時間が押していたので(授業まであと30分くらいってとき)、カルメンだけ聴いてみた。もうね、ドキドキですよ。アラゴネ…

オーボエパートのマニアっぷり

オーボエパートの期待の新入生、Mは金魚が好きで、特にジキンって金魚が好きらしい。辞めたくないバイトと天秤に掛けるぐらい。(バイトを休んで「金魚祭り」なるものに行きたかったらしい。しかし、その日に休むと辞めさせられそうなくらいヤバかったようで……

50秒達成

今日、遂にロングトーン50秒達成。 なんか最近肺活量がついてきた気がする。タバコやってるのに。 ま、オーボエを50秒も吹き続けるようなシチュエーションなんて万に一つも無いんだけど…いや、あるか?無いとも言いきれない。意地悪な作曲者もいるかも知れな…

地獄マリオ

レポートやらテストやら実習やらで忙しいのに、何故か俺はオーボエ用の譜面を作っていた。なーんか、忙しいときに限ってこういうことをしたくなるもんだ。何故か。急に思い立って一日中部屋の掃除をしてみたりとかはその典型だよね。んで、今回作ったのはス…

七夕

わかりにくいかも知れませんが、右の写真は七夕の飾りです。 Mがいきなり短冊を書きたいと電波を飛ばすので、オーボエの練習がダルかった俺は何となく付き合って書いてみた。とりあえず要らない楽譜(もう一生やることはないであろう「カルメン」の予備の楽譜…

サラサーテ:カルメン幻想曲 op.25

「のだめカンタービレ」でとりあげられたこの曲。9巻では清良がソリストでやっとりましたな。聞くところによると、ビゼーの有名なオペラ「カルメン」のよく知られた旋律が次々に現れる曲なんだと。メドレーみたいな感じか。聞いてみたいな。CDあったら貸して…

全オーボエ奏者必見

こんにちは。全宇宙総勢65536億人のオーボエ奏者の皆さんこんにちは。caretです。外も非常に暑くなり、昼に食ったスイカの繊維が演奏中にオーボエのリードに挟まって、ソロの直前とかに急に音が出なくなってビビる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。…

フルート市場

フルート6本。 フルートが六本揃うという光景はかなり壮絶。 携帯の壁紙にすると無駄にゴーヂャス。 なんか、なんとなくセレブな気分。いや本当だって。

あーんもー

まちがえてしもうたよー。忘れてくれ。ここは。

O畑家から書き込んでやる。

はい、今O畑家です。(現在午前4:15) ずっと徹夜でオーボエの練習してます。アホだこいつら。 つうか俺にオーボエ返せ。(現在O畑にオーボエ奪われ中) Cドライブ全部消すぞ。いや、絶対消す。消えてしまえ! つうかなんでO畑のパソコンにはマウスがないんだ。…

ねむい

ねてる

O畑家の食卓

ごはんおいしかった