2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎょうざ早食い大会

ぎょうざ7人前食べた. 記録:14分49秒. ぎょうざ7人前はつらかっただよー. ちなみに,ある先輩は同じ量で4分.化け物か.

キャスター・クールバニラ

パッケージのデザインが気に入らない。 でもけっこううまい。 キャスター特有の甘い感じ+メンソールって感じかな。まんまですね。

冬来たりなば、春遠からじ。

昔よぉ〜、K塾ってとこに行ってたんだけどよぉ〜、そこのそこそこ有名な英語の塾講師がよく、『冬来たりなば、春遠からじ』って言葉が好きで使ってたんだよ。 意味は、冬の次には必ず春が来る、『冬』の中にすでに『春』は内包されている、明けない夜は無く…

ドラクエ8クリアした(ネタバレ注意!)

やっとドラクエ8をクリアした。 確か借りたのが1月20日ぐらいだったか。約3ヶ月。長い冒険だった。 ↓↓↓以下ネタバレ↓↓↓ エンディングだけど、一見ハッピーエンドのように見れるけど、実はバッドエンドなのではないか?と思った。(マルチエンディングなのか…

超リアルなドラクエ

http://sygg.web.infoseek.co.jp/katari/050330.html これはリアルすぎる。 ドラクエ8なんてただのポリゴンだしリアルじゃないよ! しかも制作はガイナックスで、キャラデザは庵野秀明。 しかも、ラスボスの竜王を庵野秀明がやってる。 色々やってるな、こ…

全宇宙120兆人のキャスター好きに捧ぐ

キャスター・クールバニラ・メンソール・ボックス - クラヨシ キャスター*1・クールバニラが4月25日に発売されます。 タールが3mgでニコチンが0.3mg、更にメンソールとのこと。 これは買うっきゃない。24日の夜から徹夜で並んで買うぞー(馬鹿) *1:キャスター…

カリメン・マキ

きょう仮免の修了検定受けてきました。 結果から言うと、受かりました。 でも学科はまだまだ分からないけどね。 ていうか検定試験緊張したー。 いつも演奏会の本番で緊張しない俺が技能ごときで緊張するはずがないだろう。 ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;…

うんこだ!うんこだ!おお!うんこ!

ウチのオケの常任指揮者の先生がまたトリビアに出ました。 モーツァルトが従姉妹に送った手紙に書かれてるのは「うんこ」のことばかり というトリビアで。 そういえば前回は、俺の尻をなめろだったな。 しかも前回もモーツァルト。 クラシック系トリビアは大…

今日のニュース

Infoseekニュース|ニュース速報、芸能ニュース マジで!? Yahoo!ニュース 萌えで888億円。 まぁ、一部のコアなヤツがお気に入りのキャバ嬢に貢ぐがごとく一人で100万ぐらいつぎこんでるのかも知れんがこの額はすごいよな。 しかし、萌えグッズを買うよりは…

業務連絡

ウチのオケの人に業務連絡。 我が団の偉大なる常任指揮者のI先生が、またトリビアに出るみたいです。 しかもまたモーツァルトのトリビアみたいです。(この時点で大体想像が付くが) ちなみに、先生が前出演なさったトリビアは「モーツァルトは『俺の尻をなめ…

JUNK METAL

今年は色々な一年生が入ってきた。 ジャンクというあだ名の一年生が来た。 ジャンクって。あだ名としてあまりにかっこよすぎる。 つうか、オーボエパートに「まともな」女の子が入らないかなぁとふと思ふ。 同じパートのMはオーボエパートに白人男性を入れた…

栽培

我々管弦楽部は現在、部室でカイワレダイコンを育てています。 育てる意味が分からないけど、とりあえずきゃつらはすくすくと育っています。 そういえば、音楽を聴かせて育った植物はよく育つ、という話を聞いたことがあります。 なんでも、モーツァルトの音…

質量保存の法則。

質量保存の法則って知ってる? 簡単に言うと、ある物質とある物質を混ぜたときに別の物質になったとしても、全体の質量は全く変わらないってヤツです。物質A+物質B=AとBを足してできた全く別の何か、ってことです。考えてみればごく当たり前のことですよね…

ひさしぶりのあったかいふとん

4/3。 新入部員勧誘のため千葉のキャンパスへ。 K先輩の家に泊まる。 たこ焼き会と称し、狂ったようにたこ焼きを作りまくる。 そして、偶然にも近くに住んでいたウチのコンサートマスターを呼んで更にたこ焼き三昧。 何故かビデオでShall We ダンス?を見る…