2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ人補足

678 水先案名無い人 sage New! 04/08/28 13:33 id:a8ZGX46k 遅レスながら>>451の話。 中学校の時の英語の先生がその「ドイツ人持ちこんだ人」の友達だったそうだ。 でもその人の成績は「不可」とのこと。 何故か? ドイツ人が日本語わからなくて、意思疎通で…

ねむい。 帰りにS大学の管弦楽団に会った。かわいい女の子が多かった。うん、やっぱり木管は女の子のクオリティが高い。フルートの子がかわいい。あとベースの子もかわいいと思った。コンミスも良い。かわいい子が10人はいたなぁ。いいなぁ。オーボエ募集し…

あ!

今気付いたけど、台風が来てるこの状況で楽器の積み下ろしをしろと…。そして、バスやトラックは来れるのか?既にこっちも雨が強くなってきてるし。そして、雨があまりにも強いと通行止めになる可能性もあるらしい。どうするどうなる。はげ山の一夜。悪魔の大…

最終日

台風が来てるらしい。つうか、ニュースを見る限り結構でかいようだ…果たして帰れるのか。台風が過ぎるまで合宿でもいいが…あ、金が… 明日には関東に台風が来そうだ。果たして無事に帰れるのか。ま、何とかなるか。帰りはバスだし。バイクだと辛そうだ。

合奏

眠かった。「悲愴」の第4楽章はヤバイ。眠い。

意地悪な家庭教師がソースを持って追い掛け回す

今日のお昼ごはん:牛丼2杯、漬物5皿。

合宿二日目

飲み部屋に煙草を放置していたら、いきなり煙草が一箱なくなった。じっと手を見る。教訓:煙草は自己管理すべし。

合宿一日目

前略オフクロ様…今バスの中です。 大学近くに消防車が来たり大学近くで事故が起きたりして出発前から一波乱あったが何とか元気でやってます。 前の椅子に座ってるOが俺のコーヒーを狙おうとしております。くそー。

GTAその後

「タクシーミッション」というのを発見し、これをこなすことによって少しづつ運転が上手くなってきた。 タクシーミッションとは主人公がタクシーを奪ったときのみ発生するイベントで、客を拾って、目的地まで連れて行くことが可能になる。つまり、タクシーが…

GTA Vice City

近所のゲーム屋が主催していたオリンピッククイズ(誰が何メダルを取るか?サッカーの得点王は誰だ?みたいな。)で俺が見事当選して、好きな中古ゲームをくれた。んで、GTA Vice Cityをもらった。このゲーム、前から気になっていたんだが…。何故かファッショ…

合宿

どうやら、明日からオケの合宿らしい。 とりあえずこの日記の更新は携帯でやると思う。気が向いたら。 …あれ?もしかしてこのHPを見てるのはうちのオケの人だけなのではな(ry 練習せど練習せど猶わがオーボエ上手くならざり ぢつと手を見る 辞世の句。

ヲタク市場←こういうこと書いてる時点でヲタ臭い

「オタク」市場、規模は2600億円 野村総研が推計 http://www.asahi.com/business/update/0824/047.html >アニメとコミック、ゲーム、アイドルの4分野を支える「オタク」人口が約280万人に達し 280万人もいるのか。しかし、その数字の根拠は…?もっ…

宇宙と書いてそらと読む

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/08/25/017210&topic=62>今回はそれを『高専、大学、大学院に在籍する学生』を対象に『航空機実験のための旅費及びそれに関する傷害保険費用は、テーマあたり最大3名までをJAXAが負担』する形でやってみようと云うもの…

今から試験対策をすればきっと単位取れると思う

2chの某スレより。 142 名前: 名無しさんだよもん [sage] 投稿日: 04/08/19 20:44 id:sz3r3QQg 某国公立大学(俺が行ってるとこ)で、昔「なんでも持ち込み可」のドイツ語試験で ドイツ人を持ち込んだツワモノがいたという噂が…。 その手があったかーっ!…

まちゅり

地元のお祭りに行ってきますた。 帰り道、駅前に人だかり、そして楽器がいっぱいあるのを発見。 ん?これは!?サックスにフルート、クラリネットにチューバ…まさかっ!?と思って見ていると、どうやら地元の吹奏楽団のご様子。どきどきして演奏が始まるのを…

愛は地球を救えるか?

ぶっちゃけ、愛は地球を救えないよ。 だって所詮は卓球だぜ? 卓球って絶対弱そうじゃん?どっちかってと谷亮子の方が全然地球とか救えそうな気がしね? いや、むしろ谷亮子は宇宙も救えるって。アクシズとかガチで押し返せるって。 むしろ、サイコフレーム…

俺のデスクトップ

今までのデスクトップが暗かったので、デスクトップを変更してみた。 オシャレと夏を意識。(クリックで原寸大に拡大)ちなみに、サイドバーはDesktopSidebarというソフトを使用しますた。 検索して自分でダウンロードして使ってみてくれたまえ。

バイト。

親にアルバイトとして雇われた。 テストをやるので問題用紙をパソコンで作ってくれ、とのこと。 60問で3000円。 美味しい仕事だが、本当にこれでいいのか中学教師。

世界に広がるオーボエ吹きの輪

東北に住んでる(多分山形)オーボエ吹きとメッセで話した。 ノブレ、というフランスのメーカーのオーボエの話を聞いた。 なんか高校時代にそのメーカーのオーボエを吹いていたことがあったらしい。 …のぶれ?なにそれ。 で、分からないのでぐぐってみた。 分…

オーボエ・ジョーク

またオーボエジョークをやろうと思う。殆どがコピペだけど気にするな。 電球を交換するには何人のオーボエ吹きが必要だろう? 20人。1人が電球を交換して、後の19人が宮本文昭ならどのように電球を交換したかをひたすら議論する。 3人。1人が電球を交換して…

オーボエパー練

今日はオーボエパー練でした。 今度やるチャイコフスキー交響曲6番と白鳥の湖をやっておわり。 しかし、頑張らないとな…悲愴も白鳥も…。 今日やってみたら実は新入部員の方がうまいのかもしれないと思った。なんとなく。 負けられんな。いや結構ヤバイぞナチ…

ふりむけば茂木がいる

N響オーボエの茂木大輔がなんか新しいCD出すらしい(HP一番上) 模型マニアにも楽しめる…とのこと。 どうやらインディーズで出すらしい。タミヤのイベントでも売るらしいな。茂木大輔のこういうところだけは好きです。俺は。…がぼん、植松先生が…余談だが、「…

よるのひるね

ある人とメールをするとよく、「昼寝してた…」とメールが帰ってくることがある。 しかも、夜の11時に。お前それは昼じゃないだろ。どう考えても夜だろ。 そうか、ブラジルにいるのかぁ。ブラジルなら昼真っ盛りだしなぁ。そうだよなぁ。んで、ふと考えた。「…

せっかくだから

いろんな脱力系マンガを紹介してみる。外雨やし。バイトもないし。日曜だし。http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6435/index.html 三国志漫画劉備くん。 いや、あのね、三国志って面白いんだよ。本当に。 三国志を知らなくてもとりあえず読んでみる…

クリオネ漫画

http://himawari.sakura.ne.jp/~hisakun/archives/000036.html#moreこの前、クリオネを見た。生で。生クリオネ。 ん?生クリオネっていうと、なんか食べ物っぽいぞ。つうか食べ物だろ。 ミラノ風生クリオネのカルパッチョ、みたいな。 まぁいいや。urlの方の…

水族館にて。

水槽の中で金魚が挟まってた。 なんとかしてあげたかったが誰に言えばいいか分からなかったので、放置。 多分金魚の展示が終わる日までこのままなんだろうな。かわいそうに。「ナイトアクアリウム」という催し物を行っていたけど、夜の水族館で、懐中電灯で…

オーボエ・ジョーク

電球を交換するのに何人のオーボエ奏者が必要だろう? 1人でいいが、電球を自転車で中華街まで買いに行くためにえらい時間がかかる。 1人でいいが、電球を買いに行くのに寝過ごして45分ぐらい遅刻をするか、最悪面倒くさくなって家で寝てしまうために結局他…

第九ヤバイ(未完成。暇なときに完成させてみたい。)

ヤバイ。第九ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 第九ヤバイ。 まず凄い。もう凄いなんてもんじゃない。超凄い。 凄いとかっても 「交響曲8個ぶんくらい?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。 何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。mfとかffと…

Freunde!

やっぱね、「第九」は凄いわ。 約50分間、第一〜第三楽章と、ものすんごい長く、そしてAAA級に難しい難しい楽章を経て行き着く第四楽章で「ああ友よ、そんな調べではだめなのだ!」と、いきなり全否定。新作を作るたびに「Zガンダムは駄作だった」とか前作を…

高校野球。

ついさっき、妹の通っているN大3高はPL学園に8対5で勝ちました。 圧勝に見えるけどコレが結構なかなかどうしてスリリングな試合だったんだよね。9回裏でPLがホームラン打ったりとか。しかもN大にとっては甲子園ってアウェーだしな… いやぁ、いい試合を見せて…