2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズドラーストヴィチェ!

バイト先の高校生に英語で"12"をうっかり"とぅえんてぃーん"と言ってしまったため、そいつに会うたび、「今月の"とぅえんてぃーん日"に予定あいてますか?」とかやたら言われていじられます。助けてください。ところで、なんで"12"ってとぅぇるぶって言うん…

条件厳しすぎ

http://oreotsu.s25.xrea.com/index.htm ウチの店もこういう人来ないかなぁと思う。 バイトの募集したらまるでスモウレスラーみたいな女が店に入ってきたし。 うっかり「どこの部屋出身ですか?」と聞きそうになるが、こらえる。 今日もそのスモウレスラーと…

盗難事件

俺のライターをよくマネージャーが盗んでいく。 今日で2つ目・・・。 ちなみに、うちの店のマネージャーは近所にあるマックの店員に「腕毛の濃い人」と呼ばれているらしいです。そんな人です。いい人です。やたら俺のライターを盗む以外は。(これ以上書くと…

こんにちは

バイト先で、「お前本当に大学行ってるの?」と真顔で聞かれました。 大学にはちゃんと毎日行ってます。大丈夫です。 4月からまだ数えるほどしかサボってないです。大丈夫。まだサボった数は数えられる。 「お前は今までサボった授業の数を覚えているか?」 …

学力低下ねぇ・・・。

http://www10.ocn.ne.jp/~fanta-sy/index00.html 俺は「12」が英語で言えなくて高校生に馬鹿にされたことがあります。 小学校六年の算数の教科書のギターとベースのデザインが壊滅的に悪いです。 そういうところが「教科書」から脱却できてなくてある意味ほ…

これのアニメ版は見たことないがマンガは大好き

http://www.kurokou.com/ 映画には向いてねぇよ、のなーのマンガは・・・。 だって、登場人物が下らないことをグダグダ喋ってる回が一番面白いマンガだぜ? でも、そういうテイストを映画でもしっかり再現できてたらいいのだが・・・。 登場人物がグダグダ喋…

このアニメ見たことない

韓国製 実写版「鋼の錬金術師」 動画あらわる!! - おもトピ マンガは何故か6巻とか、7巻とかぐらいだけが部室にあったから読んだことがある。元ネタが分からないけど、高校の文化祭レベルのチープなB級映像作品としてみるとかなり面白い。しかし、オタクっ…

久しぶりのガンダムSEED

久しぶりに土曜日の夕方フリーだったので、デス種を久しぶりに見た。久しぶりに。 まぁ、どうせ大体ストーリーはZガンダムと一緒だからどこから見始めてもいいし・・・。忙しいガンダムファンのための配慮ってやつなんだろうねこれは。けっしててぬきなんか…

田園

春日部交響楽団の定期演奏会にエキストラで出演した。 かなりいい演奏会だった。 最初の曲は「羊は安らかに草を食み」バッハむずい。 バッハ初めてだけど、バッハむずい。 かなり多いレ♯の代え指のせいで指が攣る。 この曲が最初でよかったのか、悪かったの…

と、いうわけで

http://www.tmso.or.jp/conversation.html こんなの見つけちゃいました。 千秋、都響で日本デビューの可能性アリ。これから都響の演奏会はチェックだ。 これに触発されて、俺も出してくれ!なんて言う実在の音楽家がどんどん名乗りをあげてきたりして。オケ…

「のだめカンタービレ」12巻レビュー

のだめに新たなスタンド(鳥型)「ミミズをください(仮)」が発現。 スタンドは一人一体のはずでは。きっと鳥型のやつはAct2なんだろう。 マングース型のAct1「ラプソティ・イン・ブルー」と使い分けるのか!? ちなみに、千秋もごく稀にスタンドを出すぞ! ラ…

電車男

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050510_40.htm 日本最大のインターネット匿名掲示板「2ちゃんねる」から生まれた純愛物語 「電車男」(新潮社)が、映画化、舞台化に続き、フジテレビ系で連続ドラマ化 (7月7日スタート、木曜・後10時)…

今日は疲れてるから2chの面白いレスを書いておしまい

491 名前:名無し職人 sage New! 投稿日:2005/05/10(火) 17:58:41 昔勤めてた職場の合同研修会に呼ばれた何かの学者先生の演説より 人間が元気に生きるためには色気って大事です ある時、ある病院のじいさんばかりの病室に どうしても病室が間に合わないか…

今知った事実

えーっ!?春日部高校って男子校なのかよっ!? ・・・。 ・・・。 ・・・。 ・・・ま、いいか。

宣伝

http://ksegroup.hp.infoseek.co.jp/ 第14回「春日部交響楽団」 (旧かすかべサロンアンサンブル)定期演奏会 指揮、原田充裕 ルートヴィッヒ・フォン・ベートーベン作曲 交響曲第6番 「田園」 ヨハン・セバスチャン・バッハ作曲 「羊は安らかに草を喰み…

きれいなお姉さんのオーボエ

きれいなお姉さんのほうのオーボエは、なんと俺が使ってるやつと同じらしい。 L社の"C"というやつを使っているようだ。 いちばん安いの。でもキィは全部ついてる*1し、セミオート*2だけど、やっぱりセミオートのほうがいい!って奏者もまだまだ多いし・・・…

自作自演

最近、春日部交響楽団の演奏会にエキストラとして行ってる。 なんでも、オーボエの人が病気がちなので人が足りないので来てくれ、て感じで、先輩からの紹介で行った。指揮者の人が編曲した珍しい曲をどんどんやってるので結構いい感じ。よく分からないが草原…

応急救護処置

ついに今日は噂の応急救護処置をやったよー。 体位確認!体位確認!(まだいうか) 最初はテクニカAV*1のレーザーディスクを見たんだけど突っ込みどころ満載でした。 自動車にはねられた人を応急処置するってストーリー仕立てなんだけど、これが突っ込みどころ…

チチです・・・

変な迷惑メールが来た。 泣き虫由梨ちんさん 17才[高校生]から メッセージが届きました☆ □タイトル 由梨はおかさんに約束しました。あなたにも約束します(^-^)v □メッセージ [写真付メッセージ] 由梨はちゃんと高校さ卒業して幼児教育の勉強さするとです(^-^…

パンフに載せる文章を書いてみた

「学生指揮者」の欄に載せる文章を書いてみた。 で、これってどこまでふざけていいんだろうか? 一応フォーマルかつオフィシャルなものであるからして・・・。 いいや、数パターン書いてじゃんじゃんボツにしてもらうことにしよう。

AB型について。

よく俺は血液型を聞かれたときに「AB型です」と言うのだが(実際ABなので当たり前だ)、必ず「やっぱり」と言われる。誰に言っても「やっぱり」というリアクションがほぼ必ず返ってくるのだ。何故なんだろう?どういう意味で「やっぱり」なんだろう?すごく気…

つかれた。

ねえねえ、なんでこのごーるでんうぃーくちゅうに、ずーっとバイトはいってる人ってきほんてきに4にんしかいないの?なんでぼくがその4にんのなかにはいってるの?ていうか、なんできょうひるのぴーくじに120ぐらい、1じに100、2じに104、3じに80ちょいもち…

つかれた

つかれた。 ゴールデンウィークはバイトで全然休んでません!むしろ普段の方が格段に楽です。 バイト先である機械が謎の故障をした。 チキンを72ピース一気に作れ、しかもすぐに続けてチキンを量産することができるという、最強の威力を持つスーパーマシンな…

イオナズンの副産物

応急救護処置でぐぐっていたら、こんなものを見つけた。 ガンダム教習所

今のはメラゾーマではない、メラだ

そのあと学科受けてきました。ねむかったとです。 でも、右斜め前の女の子がすごい巨乳だったので、よかったとです。 いや、巨乳なんてもんじゃない。爆乳。 巨乳が「ボンッ」だとしたら、これは「ドッグォォン」とか、「ドッギャーーン」とか、「ズキュウウ…

仮免ドライバーvs競輪選手

どうも。仮免とって一皮剥けた一つ上の男になったcaretです。 もうタートルネックは着れません。あったかくなってきたし(最低) 今日は路上に出ました。野外です。野外プレイです。 制限速度40km/hの道で40km/hで走っているときのこと。 横から何か近づいてく…