人に優しい電車

あのですね、とりあえずどんな理由があって死のうともそれは自由ですよ。でもね、俺に迷惑書けるような死に方をするなってことですよ。
次からは朝に飛び込んでくださいお願いします。そうすれば俺は合法的に授業をサボることができるわけだし(サボるを「SBR」を略すということを広めたい)
つうか電車に飛び込んで自殺はある意味テロ。イスラム系組織の臭いがしますね。まぁ爆弾を体に巻いてないだけマシと言えるかも知れないね。っていうか、電車への飛び込み一つ防げないのに電車へのテロを防ごうとしてるJRって何考えてるんですか?

まぁ、自殺が無くなったとしても、それでも事故ってやつはあるわけですよ。酔っぱらって線路に転落→轢死とかね。

だから、ここではどんな攻撃にも負けない電車というものを考えてみようと思う。

まず、一番人、車、動物その他がぶつかる場所は、大抵電車の前面です。
そこで、電車の前面をすごくやわらかいもので覆うといいかもしれない。
よく小学校の科学部とかが作るスライムとか、その類。
いや、いっそ電車全体をスライムで作るといいかも知れない。涼しそうだし、電車が混雑しても壁が柔らかいから余剰スペースを上手く作ることができ、その結果一人でも多くの人が電車に乗れそうだ。

んで、その走っているスライム電車に人がぶつかったらどうなるか。飛んでいくと思う。ぼよーん、と。そうして100mほど飛ばされ、線路外でグチャッと上手く潰れてくれるってわけですよ。(非常にリアルな表現)

…いや、飛び込みやすい場所に線路があるのがいけない。
ここは一つ、全ての電車をモノレールのように空中を走らせるのはどうだろう?そうすれば飛び込みは事実上不可能。むしろ、そのモノレールから飛び降りた方が早いという…

ま、中央線はマジで全線を高架化しようとしてるらしいんだけどね。