絶対に許せない

http://www.gundam-seed-d.net/mechanics/index.html
何コレ?ネタですか?季節外れのエイプリルフールですか?
まずMSがすっごい格好悪いんですけど。何コレ?

しかも何?「ザク」って。
なんでザクって名前がついてるわけ?
新しいOSでも開発したのか?(SEED世界においての「GUNDAM」はOSの略称)
でもこんなMSにザクなんて安易に名前をつけるなこの野郎。
ザクはこんなんじゃない!俺のザクはこんなんじゃない!俺のザクは!(壊れ中)
ザクってのはなぁ、もっとこ(以下千行削除)

型式番号がZGMF-OOってことはガンダムは全部ザフト製ってことか。
Zでは連邦側にハイザックなどのジオン系のMSがあることの言い訳に、ジオン系の技術士が連邦に多数流入したとか、連邦よりずっと進んでいたジオンのMS技術を積極的に取り入れたという設定があったが、SEEDではどう誤魔化つもりだこの野郎。ザフトが連合軍の技術を取り入れたってコト?選ばれた優良種たるコーディネーターなのにナチュラルの技術を…?モルゲンレーテ*1は確かコーディネーターがいっぱいいたらしいけど…もういいや。深く考えるのはよそう。だんだんイライラしてきた。

それ以前に、なんで連合のMSの象徴である「ガンダム」のデザインを採用するんだ?ザフトは…
それこそジンとかザクとかみたいなデザインにすりゃいいのに。
大体そっちのほうが(俺が)燃えるし、格好いいだろ。
ナチュラル=地球憎しで戦争やってるにしては地球のMSのデザインを模倣してるのは謎。
少しはジオンを見習えジオンを。ジオン公国の気高き精神は(以下一万行略)

ジーク・ジオン!

*1:ガンダムを開発した企業。U.C.でいうアナハイム・エレクトロニクス