デス種。


書き忘れてたことがあった。


今回の主人公側の戦艦「ミネルバ」の艦長、以外とイイ。ていうか最高。名前分かんないけど。
これが言いたかっただけだ。もう他に何も言うことはない。
ていうか、デス種はもうガンダム出さなくていいよ。ザクとかジムとかだけ出してればいいよ。
ザクとかジムとか入り乱れた艦隊戦だけずっと映してればそれで俺は満足だよ。
せっかく種のスタッフはモブシーンとか脇役の描写上手いんだからもっと量産機を全面に出せ!
あとはキシリア様が出てればもうそれでいいよ。それ以上は何も望まないよ。もうなにもいらん。


あと、OVA以外のガンダムで最初から軍属の主人公は今回の主人公のシンとかいうのが始めてだな。
そういう意味では新鮮かも知れない。


っていうか、今回もガンダムはなかったことにしてください。
あんな犬に変形するようなニセガンダムは無かったことにします。
前作のSEEDのガンダムもマジありえねー、とか思ってたけど、今回は本当にありえねー。
今にして思えば前作のガンダムはまだ常識的だった。まだガンダムとして認められた。
でも今回のは何?犬に変形したりへんなのがついてたり唐突に盾にRX-78-2みたいな地球連邦のマークが出たり。


っていうか、FF10ティーダの中の人が出てるのがすげえ笑える。
あと、シャアが出てるのもすげえ笑える。こんなのシャアじゃない。
子安武人ガンダムに出過ぎ(ちょっと考えただけでV、G、W、X、ターンエー、SEED、デス種・・・(番外編・キングゲイナー・・・待てよ?ブレンにも出てたっけ?)と出てる。出過ぎだろオマエ)な上に仮面キャラ二人目なのが更に笑える。二人て。二度目かよ。(今回の仮面はゼクスどころか、今までのガンダムの典型的な仮面とはキャラ作りが全然違うからまだ許せるけど)
男塾並のムチャな生き返りを何度もしてるのがもっと笑える。(王大人が死亡確認してるのか!?)


ごめん、よく考えたら俺オタクだ。
最近ダメ絶対音感が身に付いてきている気がする。