クリスマスなので


竹内まりやの「すてきなホリディ」が店内にエンドレスで死ぬほど流れてる。
某チキン屋のCMソングで流れてるやつね。最近はやってるのかな?
それを昼ぐらいからずーっと聞いて頭が毒電波にやられたらしい、社員のHさん(ホルン奏者)が一言。


「さあパジャマを脱いだら出かけよう・・・って全裸で出かけるの?」
(歌詞ネタ。歌詞が分からなかったらググってくれ。)


ごもっともです。まさにそのとおりです。さすがにホルン奏者は目の付け所がシャープだ。
さすがにいろんな人にエロ社員と呼ばれてるだけある。


クリスマスが今年もやって来る
悲しかった出来事を 消し去るように
さあ パジャマを脱いだら 出かけよう


ってやつね。ていうか、竹内まりやが歌ってるということに今日初めて気づいた。


でも、クリスマスに全裸はキツいと思うよ。寒いし(そこかよ)


ていうか、我がチキン屋はクリスマスに向けだんだんとバイト達の脳が壊れてきています。
地下の厨房に入った瞬間、全員(5人くらい、エロ社員含む)で大合唱していたときは焦った。
竹内まりやの「すてきなホリディ」を歌う奴もいるし。もう飽きたから!
しかもマイナーコードに変調までするという細かい芸を見せる。何があったんだ。大体分かるが。