えらいひとがきた


バイト先に偉い人が来た。
そのとき俺は事務所で休憩中だったので、ばったり会ってしまった。


偉い人が休憩中か?と聞いてきたので、俺は、そうですと答えた。
すると、ゆっくりしてきなよー、みたいなノリで、その人のポケットマネーから店の飲み物とデザートをおごってくれた。んで、それ店の客席で食ってきていいよ、と言う。(恐らくは事務所で重要な話をするためのただの人払いだと思うが、まぁそのときは嬉しかった。「そのときは」、ね。)


行って食った。


・・・むちゃくちゃ恥ずかしい。


だって、普通に店の制服着てるんだよ?んで何故か食ってるのはデザートとコーラ。何者だ俺。
しかも人の少ない喫煙席を選んで座ったのに、人が多いときた!


5分か、10分ほど普通に食う。しかし休憩時間はあと20分たっぷりある。
永遠にも感じられる休憩時間だった。なんだこれ?バツゲームか?


んで、普通に食ってると、同じように休憩中だった、バイト仲間のMが来た!
恐らく同じように人払いをされたのだろう。
ちなみにそいつは夕食を買いに行くために外に出ていたのだった。
とりあえずもう一人じゃないので恥ずかしくない!
しかし、予想もしなかった事態が襲う!


Mの手には「M」という、凄く怖いピエロのイメージキャラクターで有名なハンバーガー屋さんの紙袋が。


うわー、やっちまったよ、こいつ・・・。
偉い人も来ていたのにタイミングが悪い。すごく悪い。


チキン屋の客席のテーブルの上に広げられる「M」の紙袋の中身。
テリヤキバーガーと、チキンナゲットと、コーラ。
さすがはM!俺にできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる!あこがれるゥ!
ジョジョだったら「ゴゴゴゴゴゴ」って効果音が絶対に書いてあるね。
袋の中からテリヤキバーガーを出す瞬間とかね。
でもテリヤキバーガーの代わりに『手』が出てくるのがジョジョだね。
キラークイーン『第一の爆弾!』触れた者を爆弾に変える!みたいな。
んで爆発して死んじゃうんだよね。重ちー・・・。・゜・(ノд`)・゜・。


うん、ジョジョネタに全く意味はないよ。俺が好きなだけだから。


話を元に戻そう。
もはや完全にバツゲームだった。しかも二人とも普通に制服だ!
しかもMは普通に食ってるし。そしてチキンナゲットの存在が更に確信犯っぽさを醸し出している。
サンダースのチキンなんかよりもドナルド様のチキンナゲットの方が旨いぜ、ということか。
まるで巨人対阪神戦で阪神側の席で巨人の応援をするような状況。
または、ヨン様ファンのおばさまがたの中心で「ヨン様死ね!」とか叫んだりするような・・・。
または、遠足中止になったのに一人だけ遠足の持ち物で学校来た小学生みたいな。
または、メッカでコーランを破り捨てるような。


気まずすぎる。


そして、休憩時間が終わったのを確認すると、逃げるように仕事に戻った。
んで仕事場に戻ったとき、なんか安心した。