ドラクエ。


次回演奏会の選曲会議にドラクエが出てましたね。(うちのオケの人にしか分からない話の始まり)
実は出したの俺なんだけどね。


http://www.ymm.co.jp/products2/alltune_list.php?format=search&code=GTW154451
曲目リストです。多分ドラクエ4になるんじゃないかなぁと思うんです。
ていうか、ドラクエ4しかスコアがなさげです。


で、ドラクエやったことない人もいるかと思うんです。
ドラクエ4なんて忘れてるよーなんて人もいると思うし。


だから。
http://www2.odn.ne.jp/dqcarnival/top.html
midiを聞いていただけると幸いです。ここでほぼ全部聴ける。
全部聞いてから選曲会議に臨んでください。


個人的には、ドラクエ8やりたいんですけど。
船に乗ったときの音楽とか、アスカンタ城の音楽とか。
アスカンタ城は王様が立ち直る前と後の曲両方やりたい。
あの曲の最初のホルンがかなりいいと思うのは俺だけか。立ち直った後の曲ね。
この曲のトランペットもいいんだよなぁ。


でもあの曲ってアスカンタ城だけじゃないよなぁ。
デブ王子の城とかもだよな。
ところで、アルゴリザードを倒して宝石を取るイベントのとき、あのデブ王子に何度も話しかけて、「王子を殺す」という選択肢が出るのを期待したのは俺だけか?正直、こんなことでモタモタしてるくらいなら王子を殺して、城を4人とスカウトしたモンスターで奇襲して、鏡を奪って(扉の鍵?メラミあたりで余裕で壊せるだろあんなの)ルーラか何かで逃走して、ちゃっちゃと目的地に向かった方が多分早かったと思う。


船に乗ったときの音楽は前半の盛り上がりと後半部分の木管が素敵。
正統派って感じで。


ていうか、スタオーがやりたいなぁ。
交響組曲スターオーシャン書いてくださいよ桜庭先生。