グーグル先生はいつも正しい


ところで、いっつも俺はイングリッシュホルンのことを「コロングレ」と表記してるけど、これはある本で某ヒゲオーボエが「コール・アングレと謝って書かれること多し」と書かれていたので、そっかーコロングレの方が正しいんだそうなんだーへぇーへぇーへぇー(心のへぇボタン押しまくり)と、オーボエ始めたばっかりの純粋なおいらは思ったわけで、素直にイングリッシュホルンを文章で表記するときはそう書いてるわけですよ。ヒゲを信じてね。


でも、どうやら僕は騙されていたようです。


ちなみに、イングリッシュ・ホルン の検索結果。


コール・アングレ の検索結果。


コーラングレ の検索結果。


当の本人であるヒゲのページすら引っかからないでやんの。
あのヒゲオーボエめ・・・。いつかヒゲを全部そり落としてくれる・・・。