かえるのたまご

caret2005-03-08



ちょっとした野暮用で下北沢に行ったとき、適当に入ったアジアンな料理屋でごはんを食べた。


店に入ると、「二名様ご案内でーす!」との声と共に、後ろから銅鑼の音が。どんな天下一武道会の会場だ?全然関係ないけど、天下一武道会の会場のお寺ってなんて名前だっけ。誰か知ってる人教えて。


席に座ると、内装がかなり凝ってる!
東南アジアの屋台とかのイメージ。行ったこと無いけど。


で、この店はなんと、997円でお好きな一品料理(ビビンバとかナシゴレンとかそんなん)+デザートやら揚げ物やらサラダやら飲み物やらが食べ放題!というレストランである。安い!しかもうまい。俺は辛口チリソースにハマッた。997円の元は絶対とったな。


で、ごはんも食べ終わってデザートを食べようとしたのだが・・・。
おもしろいものを見つけた。(写真参照)


かえるのたまごにそっくりな物体。
バジルシードと言うらしい。
ぐぐってくれたらどんなものか分かると思う。


ちょっと気持ち悪いけど、食べると美味しい。
それを見たMが気持ち悪い、と言っていたが・・・。
いや、これは普通に旨いよ。


うん、ハマッた。ていうか、どうやら居酒屋らしい。
ところで何で下北沢ってばエスニック料理の店が多いんだろう。
非常に中央線沿線臭いな。興味が有れば行ってみては?
うん、非常にいい街だ。なんか気に入った。いいね。


あと、下北沢に着いたときに、駅で外国人がなんか配ってた。
駅出た後、ごはん食べて、そのあとアジアンな料理屋にめちゃめちゃ長居したあともまだ何か配ってた。頑張れよ、スティーブ(仮名)。なんかMがそいつにハマってた。わざわざ行ってスティーブが配ってるものをもらおうとしてた。で、なんかスティーブが明らかに困っていたのでとりあえずどっかへ強制連行したのでありましたとさ。


↓↓↓↓↓↓
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト