カリメン・マキ


きょう仮免の修了検定受けてきました。
結果から言うと、受かりました。
でも学科はまだまだ分からないけどね。


ていうか検定試験緊張したー。


いつも演奏会の本番で緊張しない俺が技能ごときで緊張するはずがないだろう。


,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゛  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゛: Y;;f    俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


いや、演奏会の本番はあんまり緊張しないんだよね。
演奏会前は緊張するんだけど。舞台乗る前がピークだね。
でもいざオーボエ持っちまえばこっちのもんで、あんまり緊張しないんだよねマジで。
でも技能の検定の時は緊張しました。ありえないくらい緊張しました。


例えるなら、ロッシーニの「絹のはしご*1を演奏するときと同じぐらい緊張する!演奏したこと無いけど。


で、緊張のあまり、手は震えるわ足に力は入らないわ、縁石に1回乗り上げる*2わ、壁にもうすこしでぶつかりそうになる*3わ(教官が明らかにブレーキに足をかけてた)、乗り上げたときにバックするんだけどそのとき後ろを全く見ずにバックするわ、更に最後のS字クランクのときはあまりの緊張のあまり魂抜けかける*4わ(でも乗り上げもせずいけた)という散々なことをしていました。


でも合格。


どうなってんの。


で、終わった後の煙草の旨かったこと!


あと、この日記のタイトルが「仮免」と「カルメン」をかけたものだと気づいた奴は一歩前へ出ろ。誉めてつかわす(何で偉そうなんだ)

*1:あんまり有名じゃないけど、オーボエ奏者のオーディションの時には必ず出題される曲。ヤバイくらい難しい。肝心のオペラの内容は、一言で言うと『浮気』

*2:乗り上げてそのまま運転したら一発不合格、しかし切り返しを行った場合は減点

*3:ぶつかったら一発不合格。

*4:ジョジョの奇妙な冒険』のポーカーしてるときのダービー兄状態