「のだめカンタービレ」12巻レビュー


のだめに新たなスタンド(鳥型)「ミミズをください(仮)」が発現。
スタンドは一人一体のはずでは。きっと鳥型のやつはAct2なんだろう。
マングース型のAct1「ラプソティ・イン・ブルー」と使い分けるのか!?
ちなみに、千秋もごく稀にスタンドを出すぞ!
ラプソティ・イン・ブルーは近距離パワー型、ミミズをください(仮)は遠距離型と予想。近距離と遠距離を使い分けられる強力な主人公だ!千秋のスタンドは第三部の「正義」みたいな感じか。見た目的にね。きっと黒王子のオーラで多数の人間を操るスタンドなんだろうな。
きっとこれからエジプトに潜伏する邪悪の化身ヴィエラを倒すんだろうなぁ。
恐らく、千秋が飛行機に乗れないのは飛行機内でヴィエラの放つスタンド使いに襲われたらやっかいだからなんだろうなぁ。きっとそうなんだろうなぁ。そうに違いない。


ごめん、嘘付いた。(ジョジョヲタなのでジョジョネタしかできない)


ファゴットのおねーさんが再登場。
もう出ないのかなぁ。


あとついでに黒木くん再登場。
初登場から飛ばしてくれてます。オーボエ奏者ってかなり時間にきっちりしてるし、かなり几帳面な上に神経質なんだよーっていう描写が何回も。オーボエ奏者のこういうイメージって、300万部売れてるマンガでもネタにされるくらいに有名なのだろうか?本当に・・・。


オーボエ奏者って確かに几帳面な上に神経質でやけに真面目で時間にかなりきっちりしている上に一度何か始めたら一人でどこまでも突っ走りがちというイメージがありますね。世の中にマンガ、アニメ、小説、映画、ゲームなんかで登場するオーボエ奏者が何人いるかは知らないけれど(黒木くんと「オケピ!」で布施明がやってるオーボエ奏者ぐらいしか思いつかないけど。まだいるかな?)、大抵はそういうキャラですよね。何故そこまで。誰の陰謀なんだろうか。茂木大輔か?茂木の書く本が一因になってる可能性が高い。別にどうでもいいけど。


ちなみに、うちのオーボエパートのオーボエ奏者の人は、余裕で遅刻します。
待ち合わせの時に遅刻しなかったときのほうが少ないという素敵オーボエ奏者です。
ちょっと前に2時間遅刻をなされたときにはどうしようかと思いました。待ち合わせの前に漫画を買っていたこと、近くにマクドナルドがあったことなど好条件が重なり、何とか待つことができたが・・・。


ちなみに、俺の場合は遅刻しないように待ち合わせの場合は最低でも10分前に、バイトの場合は30分ぐらい早く(着替えたり煙草吸ったりぐだぐだしたりしゃべったり色々するため)行ったりすることがあるのですが、大学の授業の場合は何故か遅刻しちゃうんだよね。なんでだろうね。