ガンダム占い


http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/
結論から言うと、ガンキャノンだった。


陰から主役をサポート、クレバーに人の先手をとって行動できるアナタは、高性能で品行方正な優等生タイプ。合理的かつスマートに無駄なく仕事をこなせます。そのため、周囲からの評価も高いはず。ただし、他人をうまく使って評価を得るやり方は「都合がいい」と思われるかもしれません。スタイルばかりをいつも気にする態度は、度が過ぎると鼻つまみです。


アナタの基本性格は?


性能のよさから量産化され、一年戦争で期待以上の戦果を上げ、後継機まで作られたガンキャノンくん。そんなアナタは成績優秀で品行方正な優等生タイプです。頭の回転も速く、人の一歩先を読んで行動できるクレバーさも身につけています。軍規の厳しい連邦生まれですので、礼節を知り、折り目正しいです。コアブロック内蔵だけに上下(半身)関係のケジメもしっかりしており、合理的に物事を進めていく考え方を持っています。ガンダムの支援を目的として開発されたので、サポートをしたり、バックアップをしたりするのが得意です。その代わり、アナタ自身は控え目。表舞台で目立ちたいなどという欲求は比較的薄いようです。


>性能のよさから量産化され、一年戦争で期待以上の戦果を上げ、後継機まで作られたガンキャノンくん。
ガンキャノン量産型だろ?ジムキャノンだろ?あとは何だ・・・F91ぐらいの時代でもなんかあったよね。ハーディガンだっけ。あとVダッシュガンキャノン的なオーバーハングキャノンって素敵装備を装備してるよね。あとは分からない。でもあと何かあったはず。でも出てこない。最近自分のガンダム知識の衰えを感じる。そろそろ俺もカタギの世界に戻れるのか。あー、そういえばギャンキャノンっての、あったね。ゲルググキャノンとか。


ところでガンタンクはなんで後継機がガンキャノンⅡとガンキャノン量産型とR-44しかないの?それ以前にR-44は後継機なのか?誰が作ったんだ?あんなの。でもR-44は時を経て種の時代にザウートとして復活したんだからそれなりに優秀か。全然出てこなかったけどね。ガンキャノンとタンクのいいとこどりだと思ったら結局9割はガンキャってるという酷い機体。ガンタンクにする局面は何処?かっこいいからとか、そんなとこ?