インターンシップは重要だと思った


で、その流れで某大手ファーストフード店の企業紹介サイトを見てみる。


・・・うわぁ・・・店の中・・・すごく美化されてるナリ・・・


というわけで、理想と現実とやらをお前らに教えてやろう。


■理想→現実■

■理想■
綺麗な事務所


■現実■
とてもヤニ臭い、喫煙所と化している事務所。灰皿の中にたまっている煙草の吸い殻で、誰が今店にいるのかすぐに分かる。

■理想■
近くに、I・M(デパートの名前)もあるのでバイトの前後にショッピングにもできるよ!


■現実■
最近は人が少ないので残業有り、サービス残業も、ていうかそれ以前に給料が安いからショッピングなんか(以下略)

■理想■
シフトも自由だから趣味の時間も持てる!


■現実■
趣味の時間なんてそんなもん、もてません

■理想■
待遇 : 丁寧な研修制度有り


■現実■
そんなもんはない。ほぼ全ての仕事はぶっつけ本番

■理想■
マニュアルに基づいた、しっかりとしたメニュー


■現実■
ご想像にお任せ下さい。


でも楽しいナリよ。文句はあるが楽しいのでやめられん。
いい人も多いしみんな仲いいしね(さりげないフォロー)