簡単に楽器がすげー上手くなる裏技

アル、いいかい、よく聞いてくれ。(アルって誰だ)

俺はものすごい裏技を発見してしまった。

もしこのページを職場や学校、電車内などの人のいる場所で見ている人は、今すぐに左上の×印を押した方がいい。どこから人が見ているか分からないからだ。産業スパイに狙われているかも知れない。

また、自宅内でも注意した方がいい。カーテンを閉め、電気を消し、壁に背を向けてパソコンを置け。また、厳重に鍵を閉めろ。

パソコンにワーム、ウィルスの類は入っていないか?ハッカーに見られていないか?某Yahoo!BBに駅でうっかりモデム掴まされた奴は今すぐモデムを窓から投げ捨てるんだ。孫正義にこの情報を見られたためにこの「はてなダイアリー」が「Yahoo!BBダイアリー」にさせられてしまい、Yahoo!世界征服が始まり(以下千行略)

それでも安心してはならない。部屋の中に光学迷彩を身に纏った伝説の傭兵がいるかも知れない。安心したところで後ろから銃を(以下略)ダンボールを被っているかも知れないし、屋根裏に潜んでいるかも知れない。そうした場合は何があってもこの情報を守り抜け。命に替えてもだ。






さて、そろそろこの裏技を喋ろう。

簡単に楽器が上手くなる裏技だ。

この裏技によって、恐らく日本の、いや世界の音楽界は震撼するだろう。

恐らくこの情報をリークすることによって俺は音楽界から命を狙われるだろ
う。この文章を読んでいるとき、俺は既にこの世にいないかも知れない。

…そろそろ教えろって?

せっかちだなぁ。

…いいだろう。こちらとしてもこれを迅速に行いたい。

「アルミホイル、又は一円玉を靴の中にそっと忍ばせる」

これだけでいい。

後はこの状態で楽器を演奏すること。

すると…

音の輪郭が際立ち、広いホールでも後ろの方まで音がぐーんと伸びるようになるのだ。

…え?嘘っぽい?

まさかぁ。

この裏技、N響コントラバス奏者である吉田秀さんが、ある本で暴露した裏技だ。信憑性はある。この後、この裏技を一般にリークしてしまった吉田氏は何者かによって東京湾にコンクリート(以下略)

吉田氏によるとこの裏技、何故こんな簡単な方法で楽器の音がクリアに変化するのかと言うと、人間の身体は頭がプラス極、足がマイナス極で電気が流れているため、アルミホイルを靴の中に入れると極性が強められるのだそうだ。だから、プラス極にも何かしら極性を強めるためにネックレス、眼鏡などを装備すると効果が最強に強まるそうだ。

…え?嘘っぽい?

そう言うと思って俺も一応試してみたんだよ。

靴の中に一円玉を三枚入れて、オーボエを吹いてみました。

すると、あら不思議、いつもよりも音が大きく、空気もスカーンと気持ちよく抜け、更に音色もクリアになったのだ!

ちなみに、靴を脱いでやってみるとあからさまに一円玉を入れたときとは違う音になるのだ!

本当に効果がありますた。いや、自分でもビックリです。

ちなみに、この裏技はオーケストラの中で使うのは厳禁だそうだ。周りの音と溶け合わなくなってしまうらしい。確かにその通りで、俺が木管分奏のときにこの裏技を試してみたところ、周りの音と最強に溶け合わなくなってしまっていた。

ただ、恐らくソロや協奏曲なんかで使うと良いかも知れない。

更にこの裏技、楽器であれば何の楽器であっても効果が現れるようだ。

更に更にこの裏技、コストが全くかからない!使うのは一円玉だし、アルミホイルにしても今日日100円ショップで買えますからね。かかったところでせいぜい数十円です。超ローコスト。更にこれといったリスクもなく、簡単に試してみることができる。一度試してみては?



もし、運良く生き延びて戦争が終わったらさ、かならずこのコロニーに帰ってくるよ。会いに来る。約束だ。・・これでお別れだ!じゃあなアル。元気で暮らせよ!クリスによろしくな!(クリスって誰だ)