勧誘祭り

勧誘 celebrate? 勧誘 kiss me tonight〜♪(最低)
我が管弦楽部の勧誘活動は、そろそろ折り返し地点に来たってとこです。
ま、それで一つ言いたいんですけど…
なんかさ、女の子を誘ったはいいんだけど、「後で必ず見に来る」ってその女の子に言わせておきながらちっとも来ないんですけどどういうことですか?>M 例えば、Kなんとか*1っていうイベサー崩れに取られたんとちゃいますか?あのKAなんとかっていうイベサーに有ること無いこと吹き込まれて連れてかれたんとちゃいますか?あいつら色々必死だから。まぁ、別にいいんだけど。ていうか、イベサーが委員会って名乗るのはどうなの?ウチの大学。俺らも委員会名乗るよ?管弦委員会とか。っていうか、お願いですからうちのオケのパシリもやってください。打楽器運びとか、舞台設営とか>KAT(後略) …あ、ひょっとして女の子増やしたらパシリしてくれるぅ?>パシリ委員会の皆様

すみません。その、Kなんとかって委員会が嫌いなんです僕。

しかし…四年間ずっとパシリ生活か。
女性と付き合うために女性のパシリか。しかもただで!よくある舞台設営のバイトを一日やれば1万は貰えるのに。献身的だ。理想の夫だと思うね。
楽器いじってるような奴よりは、そのKなんとかっての方がある意味健全とも言える。
しかし、進んで奴隷を引き受ける男と、その奴隷を使役する女か。倒錯してるね。MとSってやつか。まいくろそふととか、もびるすーつとかね。明治時代の文学とかの世界っぽいね。「蒲団」とか、そんな感じだ。全然読んだこと無いけど。イメージだけで書いてるけど。

まぁ、とにかく女の子は欲しいわけですよね、どこの部活も。長い目で見れば女の子の多い部活は発展するわけですから。何故って?女の子を部活に入れますよね。すると、一年後はそいつも勧誘に参加するわけですよね。んで、理系の男ってすんげー女に弱いですから、つまりは勧誘の成功率が高くなるわけですよ。すっごく。ぶっちゃけ、やってることは恋人商法と同じです。宗教の布教なんかとも同じです。でもいいんだ。長い目で見れば誘われた彼らもきっと幸せだと思うから。うん。多分ね。

はぁ…どうもね…効果的な勧誘方法ってやつが見あたらんね。

いっそのこと、オケやってる男は女にモテるとか嘘八百どころか嘘八千を並べまくり、片っ端から人を入れていった方が早い気がする。ていうか、そういうエロい奴の方がもしかしたら結果的に楽器の腕とか伸びるかもです。例えば、キムタクがドラマでホッケーやってたからホッケー始めるようなタイプのバカ。でもそういう奴の方が結果的にホッケー上手くなったりしますから。そんなんです。諦めてください。

それと、そろそろこのホームページをウチの大学の人が見つけてる気がする。これを新入生やKなんとかの奴に読まれると、やばい。今日は特に毒を吐きすぎてる。あんまりやりすぎると大変なことになるのでやめとく。イベサーに怒られる。

*1:「自称」D大学放送委員会。しかしその正体は必死すぎ感が否めないただのイベサーである。しかし、その更に実体はただのイベントの「設営担当」。簡単に言うと女子大のパシリですわ。ボランティア精神溢れる人たち。しかも美味しい汁吸ってるのはどうやら一部みたいね。つまり軽いスーパーフリー状態。ていうか、ぶっちゃけヤリサーだろ。ヤリサーP38〜♪その手の〜中〜に〜♪だかれた〜ものは〜♪すべて〜消えゆく〜♪さだめ〜なのさ〜♪ルパン〜三世〜♪