フルート生産数

韓国では、管楽器の売り上げでフルートが大体半数を占めているそうです。
日本ではそこまで極端ではありませんが、管楽器の売り上げの3〜4割ぐらいがフルートみたいですね。

それに比べてオーボエはたったの1%。畜生。
なんだよ、1%って。ゲーム機で言うとネオジオポケットの一ヶ月の売り上げみたいだな。ファミ通の最初の方のページによく書いてあるアレみたいに。ネオジオポケットかよ>オーボエ

PS2=フルート、ゲームキューブクラリネットネオジオポケットオーボエか。誰だってBOYを捨てる時がくる(確かネオジオポケットのキャッチコピーだったと思う)ってことか。実際にはネオジオポケットの方が捨てられたわけですが。なんなの、これ。オーボエもこんなもんなんですか。畜生。俺は今までネオジオポケットをやってたわけか。畜生。

っていうか、管楽器奏者なんかタダでさえ少ないのに、1%なんて殆ど無いも等しいじゃねえか。一ヶ月に一本もオーボエ売れなかったぁ、って日もあるのか?畜生。X-BOXだって一ヶ月に100台は売れてるよ。畜生。

こうなったらオタクに無理矢理オーボエを買わせてやる。
オタクなら少々高くても買うだろ。
どこのメーカーでもいいから、オーボエ奏者がヒロインのギャルゲーを作れ。いや、むしろ12人のオーボエ奏者が出てくるギャルゲーでもいいや。オーボエ、コロングレ、ダモーレ、ミュゼット、バス、ヘッケルフォーン…12本ねえや!畜生!あと半分!いいや、あと半分はクラリネットから回そう。どうせちょっとぐらいなら分かりゃしませんって。んで、カトリーヌとか適当に名前つけときゃいいだろ。あとは一本ぐらい…びよらがあってもいいか。弦楽器だけどオーボエって言い張ればバレないだろ。ギャルゲーなんてやってるヤツは脳味噌腐ってるんで分かりゃしません。

んで、秋葉原とかでオーボエやびよらを一斉販売すれば結構売れるんじゃないか?(まさか)1/144 HGオーボエとかね(ちっちゃっ!)

そうすればオーボエとクラとびよらの売り上げが上がって万々歳ですよ。
少しは演奏者の人口が増えるかも知れないし、演奏者が足りねぇ、って演奏会前に困ることもないし…でもオタクだからなぁ。知識だけはありそうだが演奏の腕前には必ずしも…ま、分からんけど。以外と音楽のできるオタクって多いしな。ちなみに、ベーシスト(軽音楽系)ってオタクが多いみたい。これ本当。あとオーボエオーボエ奏者はオタクとしては少々硬派な方向に行っちゃってる人が多い。ベーシストは軟派。経験から、そんな感じだと思う。