晒された…

したらばの第九off板にこの感想が晒された。
あんまり荒らしたりとかしないでね…>ねらーの方々

一応アクセス解析入れてるのだが、今日解析してみたら昨日今日とHPのアクセス数が飛躍的に伸びてたからビビりましたマジで。田代砲が発動する日も近いな。そういえばトクトクがヤケに鯖落ちするんだけど…まさか。まさかまさかまさか。田代砲がゲルドルバ照準でっ!?

んで、気になるレスを見つけたので、ちょっと弁解しておきます。

>65

>> まず、選曲がいい。
>> 全てゴスペルでシバるとは、なかなか芸が細かい。
>> そういえば第九も聖歌なんだよなぁ、と納得。

>第九が聖歌、ってのは微妙、つーかちがうだろ。
>大地参照も、ちがうな。

>他はそーっちゃそうだが。。

ごめんなさい、いや、第九が聖歌だって何かの本で読んだんだよ本当に。
いや、歌詞だってそんな感じでしょ…だからさぁ…
いや…でもやっぱ…いやいやいや。聖歌として見るのもあながち間違ってはいないでしょ?…え?いる!?ごめんなさい。

あ…ごめん、荒らす?荒らさないで。いや本当に。

大地参照も俺の中では聖歌として認識してますけれども…
しかし懐かしいなぁ大地参照。
合唱コンクールで一生懸命練習した中3の頃を思い出すよ。
ああ、たったいま嫌なことを思い出した。ちょっと聞いてくれよ。第九とはあんま関係ないけどさ。

合唱コンクールの最後に、音楽の先生が結果を発表するわけよ。
金賞がO組で、銀賞がO組…みたいに。
んで、音楽の先生が舞台に出てくる。緊張の一瞬。

「金賞は…3年6組!」

この瞬間、もう本当に嬉しかったね。
俺達3年6組が金賞を獲得したときは。
この時は本当に嬉しかった。仲間達と喜び合ったんだよ。

…とまぁここまでは、今もどこかの中学校で繰り広げられているような、よくある青春の1ページ、ってやつだと思う。

俺の青春の1ページの場合は、ここからが違った。

全てのクラスの発表が終わった後(他のクラスはどうだったかって?喜ぶのに夢中で聞いちゃいねーよ。)、音楽の先生が何故か壇上に再び出てきた。

壇上に上がった音楽の先生は、この後信じられないことを言う。

「さっきの結果発表ですが、一部間違いがありました。先程、金賞は3年6組で、銅賞は3年3組と言いましたが、逆でした。つまり、3年6組が銅賞で、3年3組が金賞です。逆さまに読み上げてしまいました。ごめんね♪(こんなニュアンス)」

まぢかよ。

J( 'ー`)し 3ねん6くみへ げんきですか。まちがえました。6くみはどうしょうです

(`Д)   うるさい死ね 間違えんな殺すぞ

J( 'ー`)し ごめんね。せんせいはじめてはっぴょうしたから、ごめんね

(`Д)   うるさいくたばれ、責任とれ

J( 'ー`)し 銅賞のトロフィーをわたしました。たいせつにつかってね 打ち上げはしていますか?

(`Д)   死ねくそ女

2chに例えるとこんな感じ。

金賞から銅賞へいきなりダイヴィングですよ。
俺達の金賞は、発表から訂正のたったの10分で終わりですよ。
嬉しくねえ。こんな銅賞嬉しくねえ。
ああ、今思い出しただけでも腹立ってきた。
今からお礼参りしたろ。体育館裏に呼び出して(以下略)

と、こんなわけで、僕の最後の合唱コンクールはクソミソな結果に終わったのでした…。

大地参照を聞くとこんな青春の1ページが蘇ってくる。ああああああ。

もう一つ、一介のオーボエ吹きとして言っておくと本当に第九のオーボエ(1stかな?)は上手かった。とだけ言っておく。
ああいう音どうやって出せばいいんかなぁ…