アーマード・コア

オーボエ界をアーマード・コアに例えてみよう!
(オーボエアーマード・コアに精通している人じゃないと今日の日記は面白くないかも…って、そんな奴は俺以外に地球上に何人いるんだ?)

ロレー=ミラージュ社
マリゴー=クレスト社
グータキサラギ

こんなとこかな。ちなみに会社の名前ね。
やっぱりロレーはミラージュのような先進的でスタイリッシュなイメージがどこかにあるし、マリゴーにはなんか質実剛健で、伝統を守るようなイメージがあるからね。リグータは…よく分からんからとりあえずキサラギ社入れといた。歴史もあんまり古くないし。

レイヴン、緊急の依頼だ。我が社の新型リードが輸送機ごと強奪された。輸送機は現在プッペ砂漠上空を通過中のようだ。恐らくはマリゴーの手の者だろう。マリゴーの手に渡る前にリードを取り戻すか、輸送機の完全破壊をお願いしたい。それでは、よろしく頼む。

てな感じでレイヴン(オーボエ奏者)に依頼が入るわけだ。
んで、仕事をして成功したら報酬を貰えて、その金で自分のオーボエアセンブルをしたり、メンテナンスをしたり、リードを買い換えたり、マニキュアを買ったりするわけだな。夢が広がるね。

そんな俺はロレーが好きです。
マリゴーはなんか重たいって感じがしてちょっと…実際持ってみるとなんか重たい。
でも、最近はなんかちょっとリグータに傾き気味です。

まぁ、自分の楽器はロレーなんだけどね。