もっとエロく!

カルメン」の"Aragonaise"のソロについて、S先輩からあるアドヴァイスを頂いた。「もっとエロく」と。というわけでプロの方はどうエロいのだろう?と思い、最近中古CD屋で500円で買った「カルメン」のDVDを見てみた。メトロポリタン歌劇場管弦楽団の演奏です。

"Aragonaise"は間奏曲らしく、舞台の上ではなくオーケストラをカメラが写す。んで、問題のソロの部分ではオーボエ奏者が映るんだが…うわぁ、オーボエ奏者の見た目エロい。顔がエロいねこのオーボエ。それと、全然関係ないけど指揮者がウチのコンマスにそっくりだと思った。しかし指揮者もなんかエロいぞ。しかも半端ない。

でも肝心のカルメンが見た目すごいオバサンなんだよなぁ。
俺はこいつの歌をオーボエで吹かなきゃならんのか。
ジプシーの踊りとか普通にブルーですやん。
今からでも遅くないから演劇面はプロの女優にお願いして、歌だけオバサンの吹き替えにでもした方がええんちゃうんか。ウエストサイドストーリーみたいに。