変人集め

うちのオケの木管セクションに、少しづつ変人が集まってきた。
恐らくこれで、オケ内の変人含有率は木管が一番だ。
木管は色んな意味で凄すぎると思う。

ある先輩には次のような説を述べていた、ブライト艦長*1のように、ある人のところにどんどんと電波が集まってくるのではないか?と。その「ある人」って、もしかしてS先輩ではないですか?*2

*1:ホワイトベースの艦長。一年戦争から第二次ネオジオン戦争までを戦い抜いた。最終階級は大佐。いつの間にか周りにニュータイプが集まってくることが特徴。

*2:そう言えば、一年戦争時のブライトって19歳なんだよなぁ…よもや俺と同じ歳だとは。しかし、よく考えたらホワイトベースの最年長はブライトっぽいぞ。(タムラ料理長とかはよく分からないから除外する)今にして思えば無茶な艦だったんだなぁ。ホワイトベース。本来ならば大学の管弦楽部とかに入って酒飲んでゲロ吐いたりバカやったりしているような年齢なのによくやったブライト。ところで、ブライトにはホルンかオーボエが似合うような気がする。楽器ね。その他にもホワイトベースの中には、盗んだバイクで走り出したり受験生真っ最中だったりしてもおかしくないような奴らがいっぱいいたんだから、これはもう本当に寒い時代だよなぁ。ちなみに、アムロにはクラリネットが、カイにはトランペットが、ハヤトにはチューバが、セイラさんにはフルートかクラリネットオーボエ辺りが、リュウには打楽器か、コントラバス辺りが、ミライはファゴットとかが、オスカーとマーカーには1stヴァイオリンの4プルト辺りに座ってるのが、それぞれ似合うような気がする。ギレンは…月並みだけど指揮者だろうな。圧倒的なカリスマ性でオケを引っ張ってくれそうだ。ドズルはチューバ、ガルマはヴァイオリン…かな。このWebサイト的にはザビ家四兄弟はオーボエ奏者だが。シャアはきっと専用の赤いトランペットを持っているに違いない。ランバ・ラルは何かトロンボーンっぽいぞ。その部下も。ララァは何だろう。フルートでいいか。それと、マ・クベは絶対オーボエだと思った。