地獄マリオ

caret2004-07-11


レポートやらテストやら実習やらで忙しいのに、何故か俺はオーボエ用の譜面を作っていた。なーんか、忙しいときに限ってこういうことをしたくなるもんだ。何故か。急に思い立って一日中部屋の掃除をしてみたりとかはその典型だよね。

んで、今回作ったのはスーパーマリオのアノ曲。理由は、みんなが寝静まった夜に窓から空を見ていると(2chで)とてもすごいものを見たからなのであって、大人は誰も笑いながらテレビの見過ぎと言うけど僕は絶対に絶対に嘘なんか言ってないわけで。常識というルールで僕達の世界は覗けやしないのさ、夢を忘れた古い地球人よ。アニメじゃ(以下略)その「すごいもの」は俺のHPの掲示板で見れるわけで。(さりげなく宣伝)

ついつい、ピアノでスーパーマリオのBGMを弾いてるムービーというものを見てしまったのです。俺はそれに感化されてしまったわけです。んで、ついつい譜面を作ってみたわけです。(単純)

そしたらとても驚いた。(midiから楽譜を作っただけなんだけど)
譜面が有り得ない。三連符の嵐。多分原曲知らなかったらこんなのできない。
リズム取りづらい。辛い。やめときゃよかった!

途中で辞めた。めんどかったから。