オーボエパートのマニアっぷり

オーボエパートの期待の新入生、Mは金魚が好きで、特にジキンって金魚が好きらしい。辞めたくないバイトと天秤に掛けるぐらい。(バイトを休んで「金魚祭り」なるものに行きたかったらしい。しかし、その日に休むと辞めさせられそうなくらいヤバかったようで…)ってか天秤にかけるなよ。行けよ。バイト…
んで、ついついジキンについてgoogleで調べてみたけど高い高い…。5500円もしやがる…。
んで、ついつい金魚マニアの世界をネットでかいま見てみたが、すごいディープだ。

そういえば、N響のOb首席奏者の茂木大輔は艦船模型好きで、軍艦マニアだったな。
他にも色々なマニアックな趣味をお持ちでいらっしゃる人です。
オーボエなんて面倒な楽器はある種のマニアじゃなきゃできない楽器ではあるが…金魚マニアってのは初めて見たな…。

そういえばオーボエのS先輩は車マニアのケがあるな…

俺は…ガンヲタでパソヲタだ…(あ…実は俺が一番普通…?)

M先輩は俺も敵わないくらいのすごいガンヲタだ…(お、オーボエってMの人が多いんでないかい?変な意味じゃなしに、名前のどっかにMがつく人。茂木大輔とか、宮本文昭とか…あ、他に思いつかないって実は少ないじゃんって…)

本当にオーヴォエの奴らはよぉ…もう…マニアックなんだよ…

ま、オーヴォエってマニアックな性質を持つ楽器だからしょうがないよな…
マニアックな活躍をするし、マニアックな作業を続けてリードを作らなきゃいかんし…