ごめん

昨日だけど、Nが持ってきたこの前の演奏会の録音を聞いた。
カルメンと、ファウストと、天国と地獄と、アンコール。

とりあえず、そのとき時間が押していたので(授業まであと30分くらいってとき)、カルメンだけ聴いてみた。

もうね、ドキドキですよ。

アラゴネーズは「カルメン」の三曲目だから(最初に「闘牛士」を演奏してから前奏曲→アラゴネーズの流れで)もう、ドキドキですよ。始まるまで。

そしてアラゴネーズが始まった。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

ごめんなさい。ごめんなさい。本当ごめんなさい。

失敗してるし。アラゴネーズの最後なんて少し演歌入ってるし。
何だ俺は。氷川きよしか。(やだねったら、やだね♪)

他にも色々失敗してますた。鬱だ死のう

失敗をまとめると、

「アラゴネーズ」で演歌入ってる上になんか音が必死
音程ずれすぎ
あろうことか、「ジプシーの踊り」のソロで突然落ちる(「ジプシーの踊り」のソロには魔物が棲んでる。間違いなく。本番でだけ失敗した。しかも2回も。)
その他色々…

この前演奏会乗ったんですよ、初めてね。
で、生まれて初めてオーボエのソロを吹いたわけですわ。正直最初はオーボエのソロって簡単だ
と思ってたのよ。みんな普通にやってるからさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは人が演るもんじゃない。神だね、神が演るものだよ。
最初に発音させる時さ、めちゃめちゃびびって空気そろ〜って肺に溜めて空気そろ〜っと吐いたのよ
10秒くらいかけてさ。でなんか怖くなって楽譜半分くらいで音小さくなっちゃったのさ。
そしたら指揮者がさ「もっと大きな音で!」とか言うの。
同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。
だから力一杯吹いたのさ。えぇ、そりゃもう吹きましたとも。全てを忘れて吹いたよ。音程とかアンブシュアとか音色とか色々忘れてね。
だって指揮者がffで言ったからね。
そしてらエライ事になった。
もうすごい音程低い。すごい低い。-30くらい。これが気温ならバナナで釘だって打てる。
それで前見たら指揮者がすごい勢いで俺の事見てんの。ホントごめんなさい。
正直「男なら1stだぜ!」なんて見栄張らないで素直に2ndにすりゃよかったと思ったよ。
心の底から1stにした事を後悔したね。
でも教習所出て友達と「前のソロとろかったな!これだから1stは。」とか言っちゃてんの。
ホント俺ってダメ人間。
誰か助けて下さい

こんな気分ですよ。(思いつきコピペ改変)

まぁ、良く聞くとみんな結構細かく失敗してるし、とりあえずは死ぬのをやめようと思った(首吊り用のロープをタンスにしまいながら)