オーボエ・ジョーク

またオーボエジョークをやろうと思う。殆どがコピペだけど気にするな。


電球を交換するには何人のオーボエ吹きが必要だろう?

  1. 20人。1人が電球を交換して、後の19人が宮本文昭ならどのように電球を交換したかをひたすら議論する。
  2. 3人。1人が電球を交換して、あとの2人が足を引っ張る。
  3. 0人。オーボエ吹きはとっくに全員ビールを飲みに行ってしまったので、ファゴット奏者が仕方なく交換する。
  4. 0人。よく考えたら電球を買うお金がなかった。


あなたが砂漠で迷子になったとして、次のどれを目指して歩く?上手いオーボエ吹き、音程がしっかりとれているオーボエ吹き、ppがしっかりと吹けるオーボエ吹き、ソロ以外のところで絶対に落ちないオーボエ吹き、ガンダムの話を絶対にしないオーボエ吹き、酔っぱらい、それともオアシス?
酔っぱらい。ほかは全て幻覚に過ぎないから。


オーボエ吹きが本当に死んでいると判断する根拠は?
目の前にあるビールが全く飲まれた形跡がない。


しかし、本家のオーボエ・ジョーク


オーボエ吹きにAフラットの音を吹かせるにはどうしたらいい?
チューナーの電池をこっそり抜いておく。


は、非常に上手いと思った。