GTA Vice City

近所のゲーム屋が主催していたオリンピッククイズ(誰が何メダルを取るか?サッカーの得点王は誰だ?みたいな。)で俺が見事当選して、好きな中古ゲームをくれた。んで、GTA Vice Cityをもらった。このゲーム、前から気になっていたんだが…。何故かファッション誌に広告が載っていたり…。

やってみた。


うん、普通にすんげえ楽しいこのゲーム。
とりあえずゲームを始めると、なんか放り出される。
仕事を進めてお金を貰うというゲームらしい。
ロードが非常に遅い。なんか洋ゲーらしさが溢れてる。アメリカンだな。


とりあえず、車に乗ってみる。その辺の車を奪って。
…直後、いきなり人を轢いてしまう。いやぁ困った。まちがえちゃった。えへ。ごめんね。


とりあえず、気を取り直して運転してみた。…んんっ!以外と早いぞこの車。
…パトカーにぶつけた。ヤバイので反射的に逃げる。警察追い回す。脳内ではルパン三世のOPが流れてる。逃げる途中に何台かぶつける。車が火を噴いてる。しかしこっちは丸腰だ。逃げなければ殺られる。今はただ前進あるのみ!
「あ〜ばよ〜、とっつぁーん!」
…車を壁にぶつけた。直後、爆発。なんてルパンだ。じっと手を見る。


そういえば昔、「交通安全工学」なる授業を履修したときに車のシミュレーターを使ったことがあって、そのときに何人か人を轢き殺したなぁ…なんて思い出す。ほのぼの。
目的地へ行くときに車にぶつかったり、壁にぶつかったりして、目的地に着いた頃には車はボロボロ、火まで噴いてた。どうやら、俺はよほど車の運転が下手らしい。現実の世界では免許は取らない方が身のためだな。よしんばとったとしても、人を乗せるのは辞めよう。俺一人でひっそりと事故を起こして死のう。


しかし楽しいこのゲーム。やり放題だ!
その辺の人を殴ってみたり。車のラジオから流れる音楽もいい。ハマった。
しかし、このゲームがタダだとは。ありがとうオリンピック!試合とか一度も見てないけど!


しかし、車を運転すればぶつける。バイクを運転すればどこかにぶつけて体が投げ出される。じっと手を見る。


はぁ…車の運転上手くなりたい。(5人同時に轢き殺して警察に追い回されながら)]