身近に迫るテロの恐怖

今日ふと思ったんだけど、ドラえもんって怖くね?
例えばどこでもドア。少し考えてみるとこれほど怖いもんを過去に持ってくるこのタヌキの神経を疑う。
一体コレが盗まれたらどうするんだ?
いや、ジャイアンに盗まれるとかならまだいいよ。ジャイアンなら。
このどこでもドアが、例えば重要人物の暗殺を企むヤツに盗まれたらどうするつもりだ。
だって、名前の通りどこにでもドア一つで行けるんだよ?どこでもドアは。
例えばホワイトハウスにどこでもドアで行って、後ろから大統領を撃ち殺せば確実に殺れるわけだよ?
・・・いや、そんな回りくどいことしなくても、ドアをちょっとあけて手榴弾の一つでも投げ込んですぐにドアを閉めて、あとはNHKでもつけてコーヒーでも飲みながら臨時ニュースを待つだけ・・・


うわぁ怖い。しかも、どこでもドアでの侵入を防ぐ手段はないわけでしょ。少なくとも過去には。未来にはあるかも知れないけど。いや、絶対ある。そりゃあ、そんな暗殺事件が起きたら困りますし、生活レベルでも自分の家にどこでもドアで入られたらこまるわけだし、お風呂なんか覗かれたら困るし、それ以前に泥棒し放題だ。銀行の金庫なんか一番危ない。どこでもドアの侵入をシャットアウトする、何らかのセキュリティがあると考えるのが自然だろうな。つうか、そうじゃなきゃこんなもん問題になるに決まってる。


でも、過去にはそんなものがなく、本当にどこでも行き放題。お望みとあらばしずかちゃんの家のお風呂場まで!これは怖い。
完全犯罪が可能になっちゃうわけでしょ。ホームズでも解けない密室殺人が可能なわけでしょ。
謎は全て解けた!犯人はどこでもドアを使ったんだ!なんてオチの推理小説があったら困るっしょ。


そんなヤバイどこでもドアを20世紀の世界の中心で平気で使う青ダヌキマジでヤバイ。
大長編だとどこでもドアを放置したまま誰かに焼かれてたりするし。ヤバイ。


どこでもドアだけならまだいい。他にもヤバイ道具をいっぱい持ってますこのタヌキは。
ドラえもんって本当は未来から送られてきた特殊工作員なんじゃないのか?
裏では影で暗躍する時間犯罪者を次々に消してたりとか。
ていうか、明らかに兵器としか言いようがないものも持ってるしな・・・。


本当は怖いドラえもん


ていうか、俺はどこでもドアとかいらないから、「授業出なくても単位がバリバリとれる機」「難しい楽譜でも初見ですらすら吹ける機」「音が出しやすくてピアニッシモがしっかり吹けてすっごく綺麗な音が出るリードがボタン一つでポンポンできる機」「楽器暖め機」「調整とかオーバーホールとかしなくても楽器を常に最高の状態にしてくれる機」「お金がどんどん出てくる機」「二日酔いしなくてなおかつめちゃくちゃおいしいお酒がどんどん出てくる機」「未来の最新型パソコン」を出してください。これ以外はいらないから。・・・あ、もしもボックスもついでに。


ていうか、もしもボックスさえあれば他の道具いらない、って意見をよく聞くけど、もしもボックスってパラレルワールドを作る機械だからな・・・。一見万能っぽいが、実は万能じゃないと思う。例えばだよ、ジーコジャパンを強くしたい!ワールドカップで優勝してほしい!と考えた人が「もしもジーコジャパンが最強に強まってる世界があったら!」ってもしもボックスにお願いしたとするよ?でもそれだと「ジーコジャパンが最強に強まってる世界」が新しく生まれるだけで、「ジーコジャパンが最強にヘボまってる現実」はそのままじゃん。何の解決にもなってないじゃん。虚構の世界の強まってるジーコジャパンはいいとして、ヘボまってる現実のジーコジャパンはどうするの?ヘボいままだよ?ウイニングイレブンやってんのと変わらないじゃん。こういう場合もしもボックスを使うよりは、夜中にこっそりジーコジャパンの選手監督全員の寝込みを襲って、バレない程度にメカに改造した方がよっぽどいいじゃん。メカジーコとか。青ダヌキとメガネの手によって夜中にメカに改造される中村俊輔改め、メカ村俊輔。ファンタジスタだ。メカ沢みたい。


・・・さて、こういう風に適当にバカなことばっか書いてるとそろそろサッカーファンに怒られそうだな・・・
あ、絶対怒られる。次練習行ったとき絶対怒られる。怒られる前に謝っとこう。ごめーんね。