チキン屋

頼むから、いきなり店に来てチキンを10ピースとか頼むのやめてーね。
うまいチキンが食べたかったらデパート行こーね。絶対そっちの方がうまいから。
折角うちのチキン屋の目の前にすぐデパートがあるんだから。そこ行けよ。(俺が)めんどいから。


っていうか、昨日はチキンが108ピースも余った。煩悩の数だけ余った。
敬老の日だし、祝日だし、お休みだしでいっぱい売れると思ってたくさん作ったら思いの外売れなかったらしい。
ま、そりゃそうだよな。少し考えればジジイはあんま脂っこいもの好まないしなぁ。
結局閉店を10分延ばすなどして足掻いたが、結局87ピース残る。
ていうか余ったうちの72ピース作ったの俺だし。でもしーらね。だってマネージャーがやれって言ったんだからね。
仕方ないので30ピースぐらい残して、36ピースはほかの店舗に持っていって、後は全部捨てた。
捨てたのはだいたい22ピースぐらいか。22ピース=鶏2羽ぶんに相当する。庭には二羽にわとりがいる。
ちなみに、9ピース=鶏1羽。うまーく組み立てると鶏が一羽できる。
とりあえず9ピース頼んで確認してみるのもいいかもしれないが、俺の店では絶対にやるな。
なんかよくわからないが、死体を揚げられた上に捨てられたにわとりさんの冥福を祈る。南無。


っていうか、ウチの店で合コンするなよ!


そして、厨房稼業はあまりここに書くネタがない。
カウンターだとネタが多いらしいけどね。厨房稼業だとなぁ。
なんか頭のちょっと変なオッサンが来たらしいし。おもしろかった、と言っていました。
ていうか、うちのチキン屋は珍しく、全体的に妙に白っぽいメガネジジイを象った、妙に気味の悪い人形(諸事情のため人形の名前は明かせないが、仮にKおじさんとしておこう)が飾ってあるんだけど、そのKおじさんの人形に絡んでいた、とのこと。


チキン屋の中の人も大変だなぁ、と思った。