吹奏楽。

高校の吹奏楽部に行ったら、先生にこう言われた。
先生「caret君!花のワルツやるからオーボエがんばってね!」


ええーっ!?OBだしー(ダブルミーニング)、ちょっとは楽したいんだけどなぁー、なんで花のワルツなんだよちくしょー、同じチャイコフスキーだったら眠りの森の美女がやりたいんだけどなー、と愚痴を言いつつもなんとかがんばりました。


ていうか、410円もかけてサントラをレンタルしたのに、一生懸命練習したのに、ハリー・ポッター・メドレーが中止になった。おもしろそうな曲だったが、思いの外難しかったのが結構マズかったらしい。


ていうか、やっぱ吹奏楽楽しいよなぁ。オケにはない楽しさがあるよ。
ていうか、トランペット8人は多すぎ。ていうかトランペットのOBが多すぎ。
ていうか、木管のOBが2人しかいないしー。
ていうか、天然パーマだったフルートのOBのK先輩の髪がストレートになってた。なぜだろう。
ていうか、オーボエが一人しかいないのが寂しい。咳をしても一人。