Oの誕生日会


今日はファゴットのOの20歳の誕生日飲みがあった。
いつものようにすげえ飲んでた。10人でビール44本とか飲んでた。死ぬかと思った。
っていうか、平日の夜にビール44本とか平気で飲めちゃう管弦楽部はヤバイと思った。
合計で27.852リットルだよ?(計算した)1人2.7852リットル。なんだよそれ。
普通、28リットルものビールって一日で消費するもんなのか?
ロシア人とかじゃない限りはそんなに消費しないだろ。すごいぞロシア人。


そういえば、突然ロシア人とポーランド人から電話がかかってきたMに業務連絡。
ロシア語の挨拶は


Здравствуйте!
ズドラーストヴィチェ


らしい。あとは、ロシア語 挨拶でぐぐって調べてくれ。これでロシア人から電話がかかってきても大丈夫!


あと、ポーランド公用語ポーランド語らしいぞ!


あと、K先輩の「これからは学生証とか見せても堂々とお酒飲めるね♪」の問いに対して、Oが、「いや、学生証無いから」と、冷静に突っ込んだ休学中のO。さすがにプロなだけあって、ツッコミが上手いと思った。
あと、俺がタバスコを顔にかけられたりとか・・・。(タバスコは凶器なので顔にかけるのはやめましょう。目にはいると危険です。あと、女の子の顔にかけるのは大抵の女の子は嫌がるから、やめた方がいいと思う(何をだ))


んで、朝まで飲んだ。この後、家に帰るのも億劫なので、しょうがないので学校に行くことにした。
というか、あまりに寒かったので電車にでも乗らないと命にかかわると思ったからだ。


爆睡していくつかの駅をぶっ飛ばしてほかのところにいきながらも、何とか学校に到着する。
とりあえず、部室に行くことにした。ここなら横になれるし、ヒーターもあるから死ぬことはない。
というわけで部室に行く。部室に行く途中、応援団の連中が朝から応援の練習していた。
うるさい。酔っ払いの身には堪える。死ね応援団。なんだその2ちゃんねらーエージェント・スミスのコスプレしてるみたいな連中は。本当に応援団なのかお前ら。一世一代の根性見せてみんかーっ!あ、でも今はいいや。うっさいから。ていうか真剣にうるさい。ていうか、太鼓の音と動きが全然合ってなかった。もういいよ、お前ら全員腹切れよ。


んで、部室で爆睡したけど2限の授業にはしっかりと出る。すげえ俺!


2限が終わった後、無性に蕎麦が食いたくなる。
いや、わかるでしょ。飲んだ後って蕎麦が食いたくなるでしょ。
蕎麦食った。でも、自分がビールを死ぬほど飲んだ後であるという設定をうっかり忘れてしまい、サービスセット(カレー南蛮+ミニ丼(焼鳥丼)のセット)を頼んでしまい、かなりおなかいっぱいになる。でもおいしかった。飲んだ後の蕎麦は最高だね!


んで、その後すぐ部室に行き、爆睡し、やっと人間としての本格的な活動をしだしたのは夕方の4時・・・
定期演奏会のポスターを作りに大学のパソコン室へと向かった。(パソ室にはプロッターという便利なものがある)


・・・すでに先客がいた。漫画研究部だ。さすがに学園祭が近いと、プロッターが混む。
インクを見ると、赤がもう無くなりそうだが、俺のポスターは青しか使ってないのであまり関係がない。
・・・赤を馬鹿みたいに使ってるのは漫画研究部だ。赤毛の女の子が描かれたポスターを印刷している。
それを、三日酔いぐらいのトミーズ雅の顔面を左右から30回ぐらい殴打したような顔のヤツが取りに来る。
ああ腹が立つ。早くしろバカ。どけよメガネ(お前もメガネのくせにー)