ログハウスの刑


管弦楽部の部室が無くなるかもしれないので、Oと緊急会議を開いてみた。
ていうか、友達に文化祭実行委員の一番偉いヤツがいるんだけど、そいつ曰く(どうやら文化祭実行委員は新しい建物に入れるらしい)新しい部室はインターネットも出来るしテレビも見れるらしい。絶対引きこもるヤツが出そうだ。ていうか、俺は引きこもるね。一日中ドラクエとかやってそう。


さて、どうしようか。というわけで、大学の敷地内にこっそりログハウスを作るのはどうだろうか。
結構、個人でログハウスとか作る人っているじゃん?ってか、ウチの部って全部で20人くらいいるんだから、授業の合間とかに少しづつ作れば余裕じゃね?水道や電気の問題も、一応電気は工学系の大学なんだから余裕だし、水道は水道会社の息子がウチの部にいるし(そうか!Oが水道会社の息子なのはそのための複線だったのか!)マジ余裕じゃね?
さっそく、ログハウスについて調べてみた。値段を調べてみる。


あ、やばい。100万ぐらいかかる。キツいかも。


でも、ウチの大学には建築系の学科もあるわけだし、その学科の先輩に設計とか頼めばタダでできるんじゃね?
そういえば、S先輩とH先輩、更にTがその学科の人なんだから・・・おお!3人もいるじゃん!
もう余裕だね!材料は森とかいっぱいあるからすぐ手に入るし。よし!ログハウス作ろう!


っていうか、建築系の学科の人、工学系の学科の人、水道会社の息子の三本柱があれば、もう何でもできるんじゃね?管弦楽部のためのログハウスどころか、コンサートホールとかも余裕じゃね?設計は建築系の学科の人に頼めばいいし、デザインはウチの学科の人でなんとかやれる。ホールの照明や電気、奈落とかのステージの仕掛けなんかは工学系の学科の人に頼もう。トイレなどの水回りはOの仕事だ。あとはみんなで協力して授業の合間に工事だ。ほら!できるじゃん!余裕じゃん!コンサートホールができるじゃん!


とりあえず、大ホールと小ホールと練習場、分奏や少人数での練習のための練習部屋を3つぐらいだな。あと、やっぱオルガンがあるとゴージャスなホールっぽくてよくね?あとはオーケストラピットだな。あとは、演奏会が終わってすぐ打ち上げができるように宴会場と(ホールから移動せずに朝までどころか昼まで飲めるぞ!)、ビールを冷やしておくための大冷蔵庫、おつまみをつくるための台所、それでもビールやおつまみが足りなくなったときのためのコンビニと、それとトイレをたくさんと、寝泊まりするための仮眠室とお風呂、あとはテレビにパソコンがあれば完璧だな。お風呂は温泉を希望。


そうして、日本大学カザルスホールみたいに、ウチの大学の名前を冠したホールができるわけだ。
でも、日本大学カザルスホールは日本大学が既存のホールを取得しただけだから、完成したらウチの大学の勝ちだ。やーいやーい。ソフトバンクとか味の素みたいなことしてんじゃねえよ日本大学
多分、土地とか無断で使っちゃっても、きっと笑って許してくれるさ!
きっと学会や講義なんかにも使えるはずだし、大学にとっても価値があるぞ。