ばった

部室にいたらバッタがいた。ぴょんぴょんとんでた。
バッタは何故か部室に中にある、棚の上を目指して飛んでいるようだった。でも、届かなくてずっと頭をぶつけて失敗していた。アクションゲームで、1upをとるために試行錯誤してるような感じだった。ヴァルキリープロファイルでいうと、宝箱を取るために晶石を使って色々やったりジャンプしたりしてる感じかな。妙にわかりにくい例え。
きっと1upが棚の上にあったんだろうなぁ。一機増やして冬を越すつもりだったんだろうなぁ。


そんな苦労をしているバッタを、Kが部室の外にぽいっと捨てました。
こいつの1upはどうなるんだ。越冬はどうなるんだ。それ以前にクリアできてないぞ?部室を。酷いなぁ。


っていうか、部室のある建物がすごい虫臭い。
トイレにモスラみたいなでっかい蛾がはりついてるのをみたときは、まぢで寒気がした。
夏は軽くホラー状態です。でもそんな部室も新しくなるみたいなので、一安心。


でも虫臭くなくなる代わりに、ねこ臭くなるんじゃないかと俺は見ているが、どうか。
ウチの大学内の新しい部室が出来る辺りは、ねこのたまり場になっているのです。
だから即ち部室にはいると、あっちでもにゃー、こっちでもにゃー、となるわけだ。
猫臭い部室か。ていうか数十匹単位で猫がいるのはどうにかしてほしい。
猫は好きだが、多すぎると軽くビビるので。ていうか、一斉に襲われたら軽く死ねると思う。
でも、はっきり言って、自分は、猫と言う文字を見るだけで軽く和むくらいに猫好きですので、猫だらけの部室は結構本望だったりする。猫天国。でも猫臭いのはなんかなぁ。


そうそう。そのクラブハウス周りでのんびりしていると、黒と白の小猫を見ました。かわいかったです。
にゃーって二匹て近づいてきて、で、にゃーって!にゃーって!(暴走)
でも、大学内にいる猫って冬越せなくて死んじゃうんだよね・・・
特に体の弱い小猫は。正月休みは大学内に人もいないしで、悲惨なことになるし・・・。