機動戦士ヴィオラガンダム


昔一度紹介したけど、リバイバルしてみる。
ヴィオラガンダム。


形状的に、こいつはモビルアーマーに変形できるんじゃないかと見ているんだけど、どうかな。
腕と足と頭を格納して、ヴィオラフォームへと変形・・・。
すごいぞ!多分空とか飛べるし大気圏突入も出来そうだ!
しかも、弦を張って弓を使えばモビルスーツヴィオラを弾けるぞ!


あと、弓をビームサーベルにするとすごいかっこいいかも。
ストライクガンダムの対艦刀みたいな感じで。おおっ!以外と燃えるぞ!


ってか、何十機ものヴィオラガンダムが大気圏突入していくシーンはすごく見たいね。
その数秒後に燃え尽きたりGに耐えきれずにバラバラになったりするヴィオラガンダムも見たい。


ってか、以外とヴィオラガンダムって武装がいい感じかも。ヴィオラなのに。
敵機体構造物の共振周波数を放射して破壊する特殊スピーカーもあるし(多分防ぐ手段はないぞこれ!)
格闘用のビーム弓もあるし。MAモードになればどっかからビームランチャーが出てくるだろうし。
遠距離からスピーカーを使って駆動部を破壊し、動けなくなったところでビーム弓でとどめ、とかの戦術を想定しているのかな。ただし、宇宙空間ではスピーカーは使えるのか?という疑問点はあるが・・・まぁ、それでもビーム弓さえあれば十分、って考え方もあるし。
更にMAモードで一撃離脱!おおっ!歴代ガンダム最強の座に君臨できるかもしれないぞ!
少なくともZガンダムくらいなら倒せるし、νガンダムなら苦戦するけどパイロット次第で殺れるかもしれない。
ガンダムXとかそういうのは無理かも知れないけど、スピーカーが使える地球上で戦えばイケる、
というか、スピーカーは結構無敵武器かもしれない。


でも弱いんだろうなぁ、ヴィオラガンダム
戦ってるシーンを想像しようにも、ザクにやられてバラバラになってるシーンしか思い浮かばないし。


だってヴィオラだし。