オキシライド乾電池について

実証、乾電池で音が変わる。って広告をパナソニックが出してるのを知ってますか?わざわざチェコ交響楽団に聞き比べテストしてもらってる広告なんだけど。で、「オキシライドは音が違う!」と評価した楽団員が54人、別にそうでもないな、って判断したのが11人だったらしい。多分、その11人の中にオーボエ奏者は確実にいると思う。…何故かって?オーボエ奏者はひねくれものが多いからです。あと、本当に違いが分からなかったヤツが絶対いると思う。
あと、オケの11人って、実はかなり多いと思うが、どうか。だって木管だけで11人は行くよ?編成次第では。だって全部で65人だよ?ていうか、有名指揮者が絶賛!の方が宣伝効果あると思うが。

結論:オキシライド乾電池の広告はおかしい