死神サンダースのお料理教室


クリスマスのチキン屋はおかしい。マジで地獄。
アメリカの田舎の退役軍人の作ったただのチキン屋がここまで成長するとは思わなかっただろうな。サンダースも。さすがは死神と呼ばれていただけあるよね。さすがはガルマ死亡時にそのとき連邦にはないはずのGMに乗ってただけあるよね。おかしいよね。絶対おかしいよねこの人。07小隊の陸ガンがガンダムハンマーとか持ってたよね。Ez-8はただ陸ガンに装甲足しただけなんだよね。胸の装甲板なんかザクのシールド流用してるし。つうか08小隊って「震える山(前編)」だけ見ればいいと思うよ。ノリス大佐がグフカスタムのヒートサーベルでガンタンクを突き刺したりとか燃え燃えだよね。あと、それと(以下略)


まぁ、とにかくクリスマスのチキン屋は戦場でしたよマジで。電話とかすげえかかってくるし、ポテトはすげえ出るし15分に1回ぐらいのペースでオリジナルチキンが36ピース作るけどそれでもおっつかないし、厨房のテンションは上がりっぱなしだし朝から下ネタトークはするしで。


本当にイメージ戦略大成功だよなぁ。隣のサンクスでもチキン売ってたけど全然売れてなかったし、ウチの店は店の外まで並んでるしで。鳥インフルエンザでの鶏肉離れって何?って感じでした。だってアメリカだとフライドチキンなんてジャンクフードの定番なのに、日本ではちょっと高級ってイメージがあるもんなぁ。明らかに日本人をだましてるね。サンダースの野郎は。だって適当なオーボエ奏者が適当に作ってるんだよ、チキンを。オーボエ奏者やホルン奏者にできるんだから誰だってできるよ、あんなの!家で圧力鍋使ったら作れると思う。油の温度を約180度にして15分間圧力鍋で揚げればそれっぽいのができると思う。あとは粉。黒胡椒がメインで、あとは適当にスパイスかな。この辺は分からない。自分で作った方がうまいよ。つうか、チキン屋のオリジナルチキンは揚げたてはたまらんくらいうまい。まぢで。売り物にならない失敗したチキンを厨房でみんなこっそり食ってるのは秘密だ!


ちなみに、ウチの店が仕入れたチキンの数は、ピーク時(12/24)は約10000ピース。まぢで。
12/23、12/25あたりはその半分だったらしいけど。つまり、チキン20000ピースは出てる。
9ピースで鶏一羽だから、この3日で売れた鶏の数は大体2222匹ってとこ。


ちなみに、地方のたったの一店舗、しかも駅前にあるわけでもない小さな店舗でこれだからね。(ただし店の周りを大きなデパートに囲まれているという特殊な地理的条件のために買い物帰りの客でごった返す)ファーストフードの範疇を超えてるね!
適当だけど、日本全国で大体東京ドーム1,2個分ぐらいの鶏が消費されてると思う。
誰か何とかしてやれよ。ウチなんか店の向かいにデパートがあるのにこんなにチキンが売れるんだよ?デパートでちょっと高いローストチキンか何かを買えばいいのに、ヨン様細木数子が大好きでそこそこ金持ってそうなババア(偏見)までチキンを買いに来るし。洗脳されてるとしか思えない。せっかくのクリスマスなんだから少しは奮発しろよ。


だからお前ら、クリスマスはドズル中将やバーニィを追悼するだけではなくて、時々でいいからクリスマスのために死神サンダースに大量虐殺された鶏のことも思い出してあげて下さいね、来年からは。あと、鶏だけじゃなくて牛肉とかも食べるといいと思う。それと、和風チキンテンダーが全然売れなかった。俺いっぱい作ったのに!いっぱい作ったのに!


あと、日本のどっかの地域(うろ覚えだが多分大阪)では、ケンタッキーのことを「ドチキン」と略すらしい。あと、「ケンタのフラチン」と略すパターンもあるとか。何か間違ってる略し方は勘違いするからやめれ。ファーストキッチンのことをファッキンと略したりとか。最初にファッキンと略したヤツは神だな。一回も行ったことないけどね、ファッキン。百均とゴロが似てるね、ファッキン。BitchとかFuckとかまったく日本人は品性がなくて困りますね。我々イギリス人からしてみれば信じられませんよ。もっと美しい言葉をお使いなさい。「ケンタのフラチン」などとは言わずに「長谷川健太(仮名)のふらふらしている下半身」とお言いなさい。日本語の乱れは心の乱れですよ、うぉっほん。ケンタはフィシュ&チップスが日本全国どこでも食べられる、英国紳士御用達の店ですよ。ポテトとフィッシュを頼めばもれなく英国紳士気分。ちなみに俺はマジでマネージャーに英国紳士セットを提案したが5秒で却下された。やっぱりアメリカの企業だから駄目なのかなぁ。採用されれば全国1000万人の英国紳士達に大人気なのに!大人気なのに!CMにベッカムを起用すれば大人気なのに!大人気なのに!この英国紳士かぶれが!紅茶漬け地獄に墜ちろ!(なんだそれは)


そういえば、中学の頃に学校に来たイギリス人の英語の先生は、毎日スーパーでもやしを買って茹でて食ってたらしいなぁ。(本当)イギリス人が食事に無頓着だというのはどうやら本当らしいなぁ。