クリスマスプレゼント


http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=10274
買ってしまった。24000円で。なんとipodより10000円も安い。
安い店を価格.comで探した甲斐があったというものだ。


手元に届くまで5日かかったが、まぁ安かったので良しとしたい。


で、このプレイヤー。かなり良いです。安いだけじゃない!


まず、音質がすごくいい!
前使ったmp3プレイヤーとは違って圧縮無しなのでそのままCDの音質のプレイヤーに!
迫力ある音楽を楽しみたいのならこれがオススメ!
小さなトライアングルの音までどこまでも鮮明に聞こえます!
ほぼ全体ユニゾンで吹いてるのに何故か一人だけ失敗してるオーボエ奏者の音だって聞けるぞ!
そんなCDがあればの話だけど。・・・あっ、この前の演奏会の悲愴(以下略)


次に、20GBもあるから音楽入れ放題!
前使ってたやつは128MBしかなかったから交響曲を入れようとしたら、サイズにもよるけど、大体9〜10曲ぐらいしか入らなかったッ!(音質を最強に落とせば20曲くらいは行けると思うが、聞くに堪えないものになる)しかし、このプレイヤーなら交響曲入れ放題!ベートーヴェン交響曲第1番〜第9番までなんて余裕。多分、プレイヤーにソイツの作曲した曲が全曲入る作曲家とか余裕でいそう。呆れるほどにアホなクラシックライフを過ごしたいのならこれがオススメ!


大きさ・・・は、大きい、と言えるかも知れないが、20GBならこのぐらいのサイズは当然か。
ipodもこのぐらいのサイズでした。確か。


つうか、まだ1GBしか使ってないし。


とにかくこのプレイヤーはすごいです!
弱点を上げるとすれば操作性に少し難があるのと、説明書が中国語や韓国語で書かれてて(日本語でも書いてあるが)少し安っぽい印象を与えて買ってまもない頃はすっげぇ不安になるぐらいか。(説明書が中国語や韓国語で書かれてる商品は正直、怖いと思う。最初不安になった)あと、プレイヤーの言語設定で中国語や韓国語にするとパチモンっぽい印象になるというのはすごく面白いと思う。暇なときは言語設定をハングルにして楽しんだりしてるし。