三国無双4


飽きもせず4が出るらしいね、あのゲーム。
つうか、いつになったら馬岱が出てくれるんだろうか、このゲーム。
馬岱が出なければ三国無双はもう買わないと桃園で誓ったのになぁ。
いい加減待ちくたびれた。まぁ、馬岱なんて地味キャラは三国無双20とか30とかにならないと無理か。


でも曹丕が出るのは個人的に良し。
萌えキャラばっか出しおって!女性が少ない三国志から無理矢理諸葛亮の奥さんとか出しおってからに!FF10-2みたいなことしてんじゃねえよ!真の三国志マニアはこんなの望んでねェんだよ!こんなことに容量使ってないでさっさと馬岱出せ馬岱!死ね!とか思ってたけど、久しぶりにちゃんとしたキャラを出してくれたので良し。まぁ、蜀の新キャラが張飛の娘とかでアレだったんだけど。ていうか張飛に娘なんていたっけ?いたことはいたらしいってのは分かるんだけど、マニアックなキャラ出すよなぁ。萌えのためだけにマニアックなキャラを出すのはやめてほしい。誰が喜ぶんだ。第一諸葛亮の奥さんは不細工だという話を聞くぞ。無理矢理美人にしてんじゃねぇ!(諸葛亮の奥さんについては、不細工だが知に富んでいたという説、西洋人であったという説、発明家だったという説など色々あったはず)


ていうか、呉だけ新規キャラがまだ出てないってのが気になるなぁ。なんだろ。
そろそろ魯粛が出てくれるのか?ま、別に何が出てもいいか。だって呉だし。


あとは、劉禅が出たら面白いんだけどなぁ。
劉禅が千人斬りとかしてるの見たい。


まぁ、いっか。もうこのゲームについては深く考えないことにしよう。
第一、諸葛亮が千人斬りできる時点でおかしかったんだよなぁ・・・。
よく考えたら指揮官が単身切り込むなんてのもあり得ないし・・・
史実に忠実な三国無双なんて出ても面白くないし・・・アレはアレでいいのかも。


ていうかとにかく早く黙って馬岱を出せよ。俺のために。