Another Century's Episode


http://www.ace-game.jp/


衝動買いしてしまった。
本当はジョジョの格ゲーが欲しかったんだけど、ついつい買ってしまった。
だからお金が貯まらないんだ>俺


せっかくなのでレビュー。


マジ熱い。


ロボが好きなら買え。


っつーか、男なら買え。


やっぱいいよねぇ、ロボって。


で、しかもフロムソフトウェアと共同開発だから、デザインがいいのよ。
あの、全体的なデザインがね。やっぱフロムはサイコー!
で、難易度もアニメの原作付きのロボゲーだからといって妥協してない感じがして、がすごくいい。ライトユーザーに媚びてない。フロムっぽい理不尽な難易度とかが燃える。初心者に対する救済措置なんていっさい考えてない辺りが良い…けど、救済措置はしっかりあるのが良い。そんな微妙な親切さがフロム。
あと、ジャブローとか、コロニー内部とかもかなりフロムナイズされてていい!
なんつーか、フロムゲーっぽいオブジェクトなわけよ。建物とかね。
そんなフロムソフトウェアな空間をアニメでおなじみのロボ達が飛び回るわけよ。
こんなに嬉しいことはなァァいッ!
ああ!ハイザァックッ!なんであんなにかっこいいのッ!?(暴走中)


で、今はシェンロンガンダムで大暴れです。
このゲームのシェンロンは強い。スパロボだと微妙なMSに成り下がってるけど。


あと、やっぱり強いのはνガンダム
武装のバランスもいいし、何より近距離〜遠距離に全対応できる。
でもやっぱり自分は格闘マンセーなのでどうしてもシェンロン・・・
あとビルバイン・・・。ビルバインは素早いからいいね。


でもやっぱり俺はシェンロンで特攻して斬りまくるのが好きです。
装甲が堅いからどんどん突っ込めるし。