無断欠勤


仕事で某チキン屋に行くと、厨房の様子がおかしい。
この時間(午後6時)は思いっきりピーク時なのに誰もいねぇ。
あれ?と思いつつ仕事に入ると、マネージャーに「ちょっと今厨房*1に誰もいないから、君今日はフライヤー*2だけど厨房に行って、チキンを36と、フィレを6と、某辛いチキン*3を27作ってー。そしたらフライヤーに戻ってきて。」と言われる。


噂によると、この時間本来厨房に入ってた奴が無断欠勤したらしい。


え?ていうか今まで厨房放置プレイですか?
ていうか、たった3人で店回してたんですか?
見た感じ2時間近く放置プレイされてる感じですよ?
ブライト艦長*4並に無茶苦茶なこのマネージャーに神を見た。


ええ、しましたよ、二人分の仕事。
厨房とフライヤーを行き来しながらね。
45分でチキンとフィレと辛いのを作って、3つあるクッカー*5のうち2つを完全に綺麗にしたのは、正直自分が神だと思ったよ。自分で自分を誉めてあげたい。更に、そのあとにも無断欠勤したヤツがするべき仕事までしてたんだから、今にして思えばよくやったと思う俺。
とりあえず、カウンターにいた人に助けてもらわなかったら正直大変だった。ていうか、この日は客が少なくて良かった・・・。もし客が多かったらあqwせdrftgyふじこlp
今日は時給×2でもらえてもいいんじゃないのかなぁと思った。


ていうか、最近こういうの多すぎ。


バイト先の高校生がタバコ見つかって謹慎処分になってバイト休むわ・・・。
で、俺が二人分の仕事をさせられるわ・・・。


タバコは見つからないところで吸えッ!学校の裏とかッ!体育館の裏とかッ!トイレとかッ!友達の家とかッ!何故駅で吸うッ!駅は見つかりやすいって、なんで分からないんだーッ!

*1:中学生ではない。チキンなどを作る場所

*2:サンドとかポテトとか色々作る場所

*3:サイ(鶏のおなか周辺。でかくてうまい)がうまい。ドラム(鶏の足。フライドチキンと聞いてたいていの人が最初に想像するもの)は外道。ところで本当にごく希ににキール(鶏の首の部分)が混じってるのはどういうわけだ?

*4:ブライト艦長ってああ見えて以外と無茶苦茶だと思う。某種のマリューなんか楽勝で超えてるぐらいに無茶苦茶よ。

*5:チキンとか作るための調理器具