中学の頃、クラスにやたらときメモが好きなヤツがいた。


http://www.tokimemo-online.konami.jp/
ねぇねぇ、これってバトルロワイアルとかできんの?
購買部とかの前に生産ばっかしてるヤツとかいたりすんの?
購買部とかの前に裁縫とか練金とかで作った制服とか体操服とかが散らばってたりすんの?
パーティ組んで学校地下のダンジョンとかにもぐって江田島平八みたいな理不尽な強さの初代校長とかを倒して江田島がドロップしたレアアイテムを奪い合ったりすんの?
体育館裏とかでPKとかできんの?
「明日の試験の過去問30kで売ります」とか告知できんの?


そんなゲームだったら俺は月3kまでなら出す。絶対出す。


ところで、オーケストラオンラインがやりたい。略してオラオラ。
リードを作成してスキルを上げてGMになったり、ビールを飲んでスキルを上げてGM(ゲロマスター)になったり、たまに音楽のスキルを上げてパーティ組んでコンサートホール地下のダンジョンとかに潜って江田島平八みたいな理不尽な強さのシャルル・デュトワとかを倒してシャルル江田島がドロップしたレア指揮棒をパーティ内で奪い合ったりするゲームだったら、俺は月5kまでなら出す。絶対出す。


オラオラで思い出したけど、ジョジョオンラインがやりたいなぁ。
杜王町を舞台にしたりとか、そんな感じで。
写真のオヤジとかに矢で射抜かれてスタンド使いになったりする。
一見戦闘では役に立たないけど戦闘補助とか回復とかアイテム製作の役に立ったり(トニオさんのやつとかみたいに)、一見本当に役に立たないけど実は使い方次第によってはムチャクチャ強かったり、そんな感じのゲームバランスで。


あ、でもこのゲーム始めて自分のスタンドがスーパーフライだったらやだな。
鉄塔の中から出れない。誰も来ない。何のためのネットゲーなんだ・・・。


あと、吸血鬼になれたり波紋使いになれたり、それぐらいの自由度があるといいなぁ。


いや、マジでやりたい。誰か作ってください。月10kでもやります!


・・・と思ったら、同じコト考えてるヤツがいた→ジョジョの奇妙な冒険 脳内オンライン第4部