こんにちは


やっとドルマゲスを倒したら、ゲームを借りた友人に、「caret遅せぇーよー!」と言われましたcaretですこんにちは。ドラクエ8始めてもう1月半だと思います。あいつは強かったよ。スカウトしたうごくせきぞうの頼もしいこと頼もしいこと・・・もうこいつが勇者でもええんちゃうのん?ぐらいに・・・。もうね、ヤンガスとかいらない。パーティは主人公、うごくせきぞうゼシカククールでいいと思う。強いよー俺のフォックスハウンド(モンスターチームの名前)。第2チームのデッドセル(モンスターチームの名前)もキラーマシン2機揃ってるし・・・。ところで、「ごろつき」や「エリミネーター」がしっかりとモンスターとして登録できるという事実を受け、俺はDQ3オルテガは何だったんだろう・・・と考える毎日を送っています。なんであんな変態パンツマスクだったんだろう・・・と。しかもDQ5DQ8ではパンツマスクもモンスター扱い。猛獣扱いですね。まったく、体のどの部分が猛獣なんだか。ていうかよく考えたらカンダタも同じ変態パンツマスクだったんですね。盗賊やごろつきやモンスターと同じ格好で勇者と自称し世界を練り歩く変態パンツマスク、オルテガの明日はどっちだ。ていうかどっかの街であいつの兜をもらえた気がするぞ。DQ3やったの昔だからあんま覚えてないけど。あの格好で兜をかぶっていたのかオルテガ。変態とかそういう言葉すらなまぬるいなあの男は。とんでもないなオルテガ


あと、いろんなところで賛否両論色々な意見の出ているDQの3D化ですが、鳥山明の描くオヤジ共がリアルに3Dになっただけでも、DQ8が3Dになった価値はお釣りがあるくらいに十分あったと思います。トラペッタミスター・サタンみたいな占い師初めて見たとき感動したもん俺。思わずサタンコールしちゃったよ。あと、モリーは最初見たとき絶対ドルマゲスだと思ったよ俺。思わず「まんたん」コマンド使ってから話しかけたらミスター・サタンだったからどうしようかと思ったよ。あと、モンスターの「裏側」を見れたのも感動したよ。まさかこうなってるとは・・・ねぇ。みたいな。あと、角みたいなの生えてるマスクをかぶった武器屋っぽい変態オヤジがしっかり3D化されてたのも感動したよ。パルミドの入り口入ったらその変態マスクが道ふさいでるんだからびっくりしたよ。思わず金払っちゃったよ。


ところで、DQの世界のモデルって中世ヨーロッパだけど、ああいう変態パンツマスクは中世ヨーロッパでは珍しくなかったんだろうか。本当にああいうのがいたんだろうか。今でもヨーロッパに行くとああいう変態パンツマスクがにこやかに日本人である私を迎えてくれるのだろうか。街の入り口にいるパンマス(略してみた)に話しかけると、「ここはアリアハンだよ」とか笑顔で答えてくれるんだろうか。ていうかマスクごしじゃあ笑顔かどうか分かんないか。行きたいなぁヨーロッパ。会いたいなぁパンマス。ベルギーとかに行かないと無理かなぁ。多分フランスには居ないな。でもきっとベルギーにはいるな。ところで魔王はどこに居るんだろうなぁ。やっぱDQ1みたいに近くに城があるのかなぁ。日本の近くってことはやっぱり北朝せ(略)で偉大なる将軍(略)てザコはやっぱり喜びg(略)で(以下千行略)