AB型について。


よく俺は血液型を聞かれたときに「AB型です」と言うのだが(実際ABなので当たり前だ)、必ず「やっぱり」と言われる。誰に言っても「やっぱり」というリアクションがほぼ必ず返ってくるのだ。何故なんだろう?どういう意味で「やっぱり」なんだろう?すごく気になる。


今日も言われたんだよね。「やっぱり」って。


そういえば、男性のAB型はたった2%しかいないって話を聞いたことがあるぞ。


それと、血液型性格診断って、絶対ウソだと思う。
あと、血液型性格診断ってB型とAB型のみキャラが立ちすぎだと思う。
でも本当っぽいところもあるんだよなぁ。あながちウソとは言えないんだよな。


で、世のAB型がどんな風に思われているのかを知るために、ちょっと調べてみた。


http://kwrmdk.hp.infoseek.co.jp/otoko.htm
マンガとか、アニメとかのAB型のキャラのリスト。
現実にいる人よりも創作の方が、世の人々がAB型というものをどんなものだと思っているかを知ることができると思うので・・・。


とりあえずガンダムで調べてみる。
結果、アムロ、シャア、ハヤト、カミーユジュドー東方不敗がどうやらAB型らしいということが判明した。


何これ。
ハヤト以外全員ニュータイプな方々(いろんな意味で)じゃないですか全く。
東方不敗のはっちゃけっぷりはむしろ見習いたいところではあるが。
俺もいつかは東西南北中央不敗スーパー・アジアと名乗れるようになりたいものだ。
しかもガンダム界でも最強を争うエースパイロット達だね。
多分最強はいろんな意味で東方不敗だろうけど。
東方不敗には誰も敵わない。


ていうか全員富野ガンダムの主人公か。
富野ガンダムの主人公はAB型なんだな。
てことはシーブックもウッソもロランもAB型かなぁ。